

 長崎その5

3b7fc5e1.JPGこちらも浦上天主堂の敷地内にある十字架。
夕日が空を彩り、とてもきれいなひとときでした。

 長崎その4

5042d5c6.JPGまずは、僕が行きたかった、浦上天主堂(カトリックの大聖堂)へ。
とにかく大きくて美しかった。中に入れなかったのが残念。。

びっくりしたのが、長崎は猫がめっちゃ多いこと。
先日横浜に行ったときにも猫が多かったのを思うと、
やはり美味しいものがあるところをよく知ってるんやなぁと
納得。海の近くなら、きっと美味しいお魚が食べれるんでしょう。

 長崎その3

長崎ライブ約80名もの方が集まってくださり、ツアー一発目のライブが
スタート♪

無事にライブを終え、施設の方が長崎市内を案内して
くださるということで、車で長崎市内へ向かう。

 長崎その2

e0c0a7cf.JPG午前10時、諫早市内にある特別擁護老人ホーム
善隣荘に無事到着。さっそく準備をして
午後からのライブに備える。

昼食にいただいた諫早名物のうなぎが
美味しすぎて涙が出そうだった。
器の底にお湯を入れるスペースがあるらしく、
その上にのせてあるうなぎが冷めないように
なっているというシステム。これ考えた人、
すごい!!僕が諫早市長だったら何か賞を
あげたいくらいです。

スタミナもついたし、いいライブが出来るぞ♪

 九州の思い出-長崎-

ba2e7353.JPG永らくお待たせしております。。
あまりにもニュース性がなくて申し訳ないですが、
九州での思い出をちょこっとお裾分けということで。


黒さの中を走り抜け、いざ九州へ。

夜中降っていた雨も長崎に入る頃には止み、
ヤシの木が並ぶ諫早の地は、もう既に南国の
香りがしていた。

 川崎にて

昨日から東京に来てます。せっかくカードリーダーを購入したのにもかかわらず、バタバタ東京に来てしまって、それも家に忘れてきてしまった。。九州の写真はいまだカードの中に眠っています(T_T)ごめんなさい。
さて、今日は自分の生まれ故郷である、神奈川県の川崎市にある教会で歌った。実はその教会は、僕が生まれて初めて行った教会で、7歳で京都に引っ越すまでお世話になっていた教会。約22年ぶりにこのような形で戻れたことに感動した♪あたたかく迎え入れてくださった皆さんに感謝して。。
明日は三軒茶屋で歌います。ではおやすみなさい☆
Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
