

 ライヴ映像がアップされました♪

僕のライブ映像がJCBテレビという動画配信サイトに
ちょこっとアップされましたので、お知らせしまーす☆

よければ下記のサイトをチェックしてみてくださいませ。
ちなみにこちらは7/28に行なったライブの映像です。
素晴らしいミュージシャン達との夢のような一夜でありました。

http://jcb-tv.com/

こんな感じで歌ってます。(笑)ってのが伝われば
いいなぁ~

いいなぁ~

いいいなぁぁ~。

そして、よかったらライヴに呼んでいただけたら。

いいなぁぁぁ~~。

皆さんのいる所、どこへでも行きまーす☆
そして、CDなんてのも販売したりしております。
もうすぐ全国のゴスペル専門ショップでもお買い上げいただける
ようになりますが、ネット販売(直接メールをいただけるだけで
結構です。)ですと、もれなくサインなんかもしちゃいます☆☆
(え?別にいらない??...笑)

よろしければ是非お買い求めくださいませ。
どうぞ宜しくお願いいたします!!

福原タカヨシ
お問い合わせ/mail@firstfloor-recordings.com

 路(みち)

三十路(みそじ)。


という言葉を最近よく耳にする。f^_^;
なぜなら来月で僕は30歳になるから。


30歳になるということは、何にも嫌なことはないし、(嫌がっても仕方ないけど、笑)むしろこの歳まで守られて「ありがとう」な気持ちなんだけど、ただ「三十路」という言葉が何だか好きじゃない。。

なーんか嫌やなぁ。
でもなんで嫌なんかがいまいちわからない。

で、ちょっと考えてみた。
まず気づいたのは、「みそじ」という音の響きがあまりいい感じではないと感じてること。
「みそ」ではじまり「じ」 で終わるのがなぁ~(全然説明できてない!すみません。。)

ただ、考えてみると「じ」「ぢ」ではなく(失礼f^_^;)、「路」なんだよね。

二十の時にはつかなかったけど、三十になったら、「路」がついてくるんですよね。

二十代は学びの時、三十代は飛躍の時☆
神様はどんな路を用意されているんかな。

楽しみです。

でもやっぱり「みそじ」って言葉の響きは微妙やなぁ~(笑)

何か新しい言葉を考えよー

 幸せ者

新風館でのライブ。

あのステージは、ずっと以前から知っていた場所で、
「すごいなぁ~、こんな場所でライブしてる人は」って
思っていた。

でも、音が広がり過ぎて、ちょっとやりにくそうだなぁ。。
(なんてえらそうな事も勝手に想像していたり。)

身近な場所だったけれども遠かった、そんなステージだったんです。

1stステージは、個人的に、とっても課題の残る内容で
久々にへこみました(苦笑)
その後、気を取り直しての2ndステージは、僕としては
納得のいく内容だった(と思ってます。笑)

いやぁ、勉強させていただきました。

久々の再会や、遠方からの応援を受けて、
福原はとっても幸せ者でした☆

これからも歌っていきます。
どうぞ熱いサポートを宜しくお願いします!!

しかし、休み時間に食べた、アボガトBBQバーガー
でかかったなぁ~☆

 歌 願い

昨夜、大阪クリスチャンセンターで、シンガーソングライターのMigiwaさんのライブが行われました。
ライブがあるということは数日前にきいていたんですが、まさか自分がその場所で歌わせていただけることになるとは夢にも思わず。。f^_^;

ってことで、急遽(ほんとに急遽)僕も自分の曲を3曲披露させていただきましたー☆

Migiwaさんの歌は今回初めてきかせていただいたんですが、神様からの愛をまっすぐに受け止め、音と言葉でその愛に応えていく姿が、とても心に響きました。
今、心に苦しみを負っている方が本当に多いこの日本で、真実の愛を注がれているものとしてそれを歌っていきたい。「私はそれをやらなくちゃ!」と。

Migiwaさん、僕もそう思います!

そしてその思いを持った愛の輪がどんどん広がり、大きくなっていくことを僕は信じてます。

歌うこと、それは僕にとって使命です。

 それぞれの道

今日は昨日の雨も上がり、涼しく程よく晴れています。

夜までは家でぼちぼちやることしています。
昨日は、朝から教会の若者のための半日キャンプ集会をしに
京都の某野外活動センターへ。

外で薪を使って火を焚いてシチューを作って食べた。
雨のおかげで少し冷えた身体が、一層温かいシチューの
味を教えてくれた。

午後からはギター片手に歌ったり、お話をきいたり。

その後、夕方市内に戻り、およそ2~3年ほどぶりの再会を友人と。

「昔はいろいろバカなことやったなぁ。。」と二人で話しながら、
その後の流れを互いに分かち合う。
彼は写真家。そう、このブログのトップページの写真は全部彼が
撮影してくれたもの。
昨日も出会うや否や、早速撮影タイムで笑った。

互いに作品を作るものとして、表現者としてこの先どのような
道を選んでいくのだろうか。

励まし合い、刺激を与え合える友人がいるということは
本当に素晴らしいことだとあらためて感じた夜だった。

 あなたがいなければ

何となく、今日は文章を書きたい気分なので、ここに書こうと思います。

最近、ちょっと「疲れてますねー」と言われることが多い。。

確かに、カラダは疲れているなぁ。。と思う。

喉もあまりいい状態ではないし、そろそろ寝ないといけません。
でも、毎日やるべきことに追われて、その中で僕は僕なりに、
自分が生かされていることの意味を考える。

友人に借りた、ダイアン・リーヴスのライヴ音源を聴きながら、
しばし、一人でぼんやり考える。

僕は表現者。そう、歌うことでこの胸の中に鳴り響いている
思いを言葉にしてあなたに届ける。
歌うのがとにかく好きだから、有名になりたいから
僕は歌を歌っているのではない。
いいお金になるからステージに立っているのではない。

ただ僕は、この胸の奥から涙のように溢れ出る思いを、
あなたに届けたくて、歌を歌っている。

乾いた心の奥底にオアシスがあるのならば、
その泉の先には、荒地に雨を降らし、潤いと癒しと
命を与えてくださる神様の存在を感じずにはいられない。

真実の愛、それは自己を犠牲にしてまでも、
誰かを思い、行動すること。
イエス・キリストの十字架の愛を知るとき、
その愛の大きさはまるで大海の波のように僕を飲みこむ。

それは神様にしか出来ない、たった一つの完全な愛だった。
そしてその愛を今のこの瞬間も僕は感じることができるんだ。

僕が歌うのは、
それは、イエス・キリストの真実の愛を受けた喜びを
あらわし、あなたに伝えたいからなんだと思う。

僕の作品は、それほど具体的な言葉はないかもしれない。
宗教的な要素もないと思う。

それでも僕の音楽は、神様が僕に与えてくださったものだから、
僕はそれを神様にお返ししたいと思っている。


神様、
あなたがいなければ、
僕は歌うことすらできないものです

僕にあなたの愛を歌わせてください

あなたの愛に心から感謝します

 コーヒーの苦味

76fe3441.jpgながらく更新できず、どーもスミマセン。。

数日前よりぐっと朝晩が冷えこんできましたね。
夏の疲れが出てくる頃、皆さんはお元気でしょうか? 
(僕はちょっと弱り気味な今日このごろです。。)

さて、そーんな弱気なことも言ってられません☆
食欲の秋、美味しいご飯をいただいて、スタミナつけて
バリバリ頑張りたいと思います♪

ちなみに最近、少しずつ、コーヒーに入れるミルクの
量が少なくなってきている?気がします。
以前はカフェ・オレしか飲めなかったのに(笑)

時には人生にも苦味は必要なんだと悟ったからだろうか...。
なーんちゃって。

さてさて、、
10/13(土)は京都の烏丸御池にあります、新風館にてライブが
決定しております。また、その前に10/7(日)午後6時頃より
大阪、高槻のアクトアモーレ野外ステージにてライブを行ないます♪
いずれも、パーカッションの美山氏とのデュオで出演します。
CDでは打ち込みの曲も、今回は、ライブならではのアコースティック
アレンジで演奏するなど、また新たなスタイルで挑戦中でございます。
ご都合がよければ、ぜひ遊びにいらしてください!!
(いずれも入場無料です☆)

詳細は以下の通りです。
_________________________________
10月7日(日)

アクトアモーレ『アモ天』ライヴ

入場無料
場所/アクトプロムナードステージ(野外)
/JR高槻駅前ショッピングモール アクトアモーレ内
http://www.actamore.jp/index.html

時間/18時頃~約45分程度
(13時から19時くらいまで、いろいろなアーティストが歌っていくイベ
ントです。)

尚、僕の友人の小濱達郎さんが、15時くらいから出演予定です。
素敵なピアノ弾き語りスタイルです。(多分、笑)そちらもぜひぜひ!!

_________________________________

10月13日(土)

新風館が、メジャー、インディを問わず“Breakさせる”を合い言葉に
期待のアーティストを応援するライブイベント「新風館アーティスト通信」。

今回の出演は、ゴスペル・シーンをはじめ、多方面で早くも話題を呼んでいる
「福原タカヨシ」そして、極上の歌声のVo.Gt.ケンゴと,パッション溢れる
key.waka*による関西発ポップスユニット「premium love」が登場!

・協力:sound design

入場無料
時間/ 14:00/17:00 (2ステージを予定)
場所/中庭Re-Cueホール
お問い合わせ ・ 新風館075-213-6688
Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
