

 インタビューが載っております☆

アメリカを拠点とし、世界各国で情報を発信しているゴスペル専門サイト「ブリーズキャスト」に福原タカヨシのインタビューが掲載されました!僕が歌を歌う理由、これまでの経験など、ありのままの僕のリアルストーリーが語られております。どうぞチェックしてみてください。
アドレスはこちら↓↓
http://jp.breathecast.com/

余談ですが、インタビューをしてくださった、代表の池田さんはとってもナイスガイでした☆
サイトもスバラシイ!!

 卒業式

fbca70b0.jpg昨日は僕が講師として勤めている、ESPエンタテインメント(専門学校)の卒業式でした!

かわいい生徒たちが羽ばたいていくのは、とても嬉しい反面、ちょっぴり寂しい気持ちももちろんありまして。。
みんなの笑顔が何よりも爽やかな卒業式でした。


諸君!!先生は君達が大好きだ!!
ありがとう~!!!


あ、そうそう。
この写真は、今日卒業式があった会場のものですが、、どなたか見覚えのある方いますかー!?
僕と深~い関係のある場所でございますo(^-^)o

 恵みはどこから

b61a98fd.jpg冬の間だけ、琵琶湖に滞在していた渡り鳥は、この国の春の訪れを知る前に
シベリアの海を渡る。

僕は、琵琶湖が好きだ。
静かに揺れる優しさと、決してかなわないスケールの大きさ。
そして、この自然。




この水はどこから来たのだろうか
そうだ、天から降り注がれたんだ。

この木々はどうやって生きているのだろうか
そうだ、空からの恵みで生かされているんだ。

この輝きはどこから来るのだろうか
そうだ、誰にも負けないあの太陽も神さまが作られたんだ。

何も心配することはない
僕らもこうして生かされているんだ

恵みは天から降り注ぐんだ。

 それぞれに

ときどき、もうしばらく会っていない友人のことを思い出す。

20代前半の頃、僕は、とあるCDショップでアルバイトをしていた。
そこは京都では知る人ぞ知る、ちょっと変わったお店だった。
某有名フランチャイズ系列の直営店であったにも関わらず、
品揃えがとってもマニアックだったからだ。
もちろん、テレビやラジオで流れるような、流行最先端の
商品は、店の一等地ででっかく展開しているものの、
集まってくるスタッフがなぜか皆さんマニアックだったため、
各ジャンルの売り場に入っていくと、、それはそれは濃ゆ~い世界が
繰り広げられていた。

そのような奥の深い音楽の世界を、これまたユニークで奥が深い
スタッフのみんなとともに僕は20代の青春を駆け抜けた。

先日、ある雑誌を買い、ポロポロと眺めていたら、
あ!発見!! 同期の○○君が載っていた。(彼もミュージシャン。)
今や、ウィキペティアで検索しても彼の名前は出てくるのにはびっくり。

相変わらず頑張ってるんやな~。と思って嬉しかった。
ロックやなと思った。

ある人はミュージシャン。
ある人は音楽プロデューサー。
ある人は映像クリエイター。
ある人はライター。
ある人はカメラマン。

みんな夢を現実にしていった。


僕は歌うことの意味をもう一度確認したいな。
Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
