

 奮闘しとります。

皆さんお元気ですか?週末、滋賀は雨になる模様です。そろそろ梅雨の季節も近づいてきたな~

実は明後日、僕と婚約者の結婚式を行います。超個人的な話ですが。。

たまにはいいか。

只今席次表を作ったりなんやかんやで奮闘中☆
やること沢山あるんですね、結婚式って。

いろんなことを同時に進めていくのがお互い得意じゃないので、なかなか苦労もありましたが、今日までなんとかきましたf^_^;

明日はゆっくり前夜祭!?

いやまだまだ仕込みに追われるな~、きっと。(笑)
がんばります!

 只今作曲中。

今夜はせっせと作曲活動しております☆

ちょっと爽やかすぎるかなぁ~。。な感じの曲調で、若干躊躇しながらも只今調理中☆
しかし爽やかすぎるものに胡散臭さを感じてしまうのは、なぜだろう。。

うーん、なぜだろう。

何となく気づいたけれど、、また今度書きます。(笑)
では作業に戻りまーす♪

 七輪

7e307b2a.jpg今日は家族で焼肉屋さんにいってきました☆

七輪で焼く焼肉は、さっぱりしていて美味しいですね~。

以前テレビで、大きなお肉をハサミでサクサクっと切ってたのを見て、やってみたいな~と思ってたんですが、今日、お肉カット初体験しました!(笑)
それから、ハラミって、横隔膜のとこなんですね。
なるほどなぁ~といろいろ勉強。

牛くんありがとう!
美味しく感謝していただきましたよ。

 CUT

CUTという雑誌を好んでよく読むのですが、最近はあまり買わなくなってしまいました。というのは行きつけの美容院にいつも少し前から最新号までが用意されているから。

今日はようやく夕方から時間を作って髪を整えに行きました。

で、またいつものようにCUTを読んだのですが、今回読んだ号には、大泉洋さんの特集がありました。
さすが天才、インタビュー記事も、やっぱりおもしろい。 活字になってもいいグルーヴだしてました♪

彼は地元北海道での仕事を継続しつつ、東京での仕事もどんどん拡げていってるそう。 基本的に面倒臭さがりなところや締め切りが過ぎる直前の朝になって慌てて作業するあたりなんかには、親近感をおぼえるなぁf^_^;

ただ、その仕事のクオリティに対する並外れた集中力とこだわりが素晴らしい!
自分が潰れないように、自分のペースを守りながら、好きなことを得意なスタイルで貫きつつ、締め切りも守る!(←これがなんと難しいことか。。苦笑)

大泉流、素敵です。

 今日は昨日の明日

どーも、チャーコ~派の福原です。が、今は仕事の合間に喫茶店でヒーコーをいただいております。

昨日、ある方から「福ちゃん、独身生活も残りあと一週間やね~」と言われました。

そっか、ホンマやなぁ~と、言われてあらためて確認しました。(笑)

この時間はもう二度とないんやもんね。
今日のこの日を感謝して、明日は明日で期待して、うまくいかなくても笑っていけたらな~と思うものです。

あ、6/1に発行されるリバイバル新聞に、僕のCDのレビュー記事が掲載されます☆
よければチェックしてみてくださーい♪

 これ行けるよ

今日は、とある会議で、京都に行きました。
僕が敬愛するK先生が鹿児島から来られていました。
会議が終わったころに、これまた別の、K先生(こちらは千葉から)
もかけつけてくださいました。
京都駅まで僕のつたない運転でお送りし、ダブルK先生をのせていることに興奮した福原は、
直進可能な信号で止まってて、鹿児島のK先生に「福ちゃんこれ行けるよ」
とつっこまれました。。(笑)

あ~そういやぁ小さい時から、いざ誰かに見てもらって、
何かをしようとすると、さっきまで出来てたことが出来なかったり、
失敗することがよくありました。

小学生の頃は、家の前でよくサッカーの練習をしていて、
うまく出来るようになったら、親を呼んで見てもらって、
褒めてもらいたいなぁ~なんて思って、親を呼ぶんですね。
でも、いざ見てもらったら、全然うまく出来ない。。

プレッシャーに弱いな、、と。

そんな僕が人前で歌を歌っているというのはホントに不思議です。
僕だけのパワーじゃ、ゼッタイ出来ない。そう確信しています。

 フリーダム人生

本当に必要なものって、今僕が持っているもの、欲しいなと思っているものの中で、一体どれくらいあるんかな。。

そんなことを時々考えます。
生きていくために必要なものは、僕が必要だと思っているものと同じだろうか?

人生、楽しく生きていくためにはそれなりに「モノ」が必要。でも、もっと良いものが欲しくなったり、その「もっともっと」という思いは、どこまでいっても終わりがない気がします。
「もっともっと」な鎖に縛られた人生は、なんだか変だなと思うんです。

与えられたなかで最大限に喜びを感じれたら。


あ~。本当に豊かな人になりたいよな~。

 歓喜なチャーコー

先日のライヴ、多くの皆さんに喜んでいただいたようで、
嬉しい限りです☆もっっと精進していきたいと思います!

ちょっと前に、「福ちゃん、ブログ、どっか別のところに
移ったりしたの?」ときかれました。。

いえいえ、ただ、アップしていなかっただけです。。。(すみません!)

話は変わって、紅茶の話。

僕は、あまりヒーコー派ではなく(一応業界人風に。)、チャーコー派でありまして、
最近素敵な出会いがありました。
それは、打ち合わせでFさんに連れていっていただいた大阪梅田にある某喫茶店でのこと。

その名も、「アフリカンジョイ」。

アフリカが歓喜するほどのチャーコーであります。
ミルクティーでいただいたら、とっても美味しかった☆
僕も歓喜しました。
他にもね、いろいろ魅力的な名前の葉っぱがありました。

また、打ち合わせで行ったときにはチャレンジしてみたいな。

ちなみに、普段、僕はチャーコーなんて言葉、、使ってません。

 歌った 歌った 歌った!

5fa3400d.jpgどーも福原です。

めーっちゃ久しぶりの投稿ですね。。。

昨日は、私福原と、ゴスペルクワイヤーバンド、WITHOUT YOUが
大阪にある桃谷教会の60周年記念イベントとして、チャペルコンサートを
行ないました☆

今回は、一日に2ステージ(しかも、その間一時間程)という
かなり濃厚なスケジュールでしたが、教会の皆さんが手作りで
用意してくださった、いかなごのおにぎりと沢山の差し入れ、
そしてファイト一発!な栄養ドリンクらによってトータルタイム
5時間弱のステージをハッスルすることが出来ました。

まずは、僕のアコースティックステージからはじまります。
といっても、全然アコースティックな編成じゃないところが
笑えます。フルバンドで一曲目からUnchanging Loveを歌い、
セカンドラインのリズムが南部の香りを漂わせる岩渕まことさんの
名曲”喜びの季節”に続く。
ここでようやく、コマッキーさんのグランドピアノと僕の
歌でお届けする、”感謝”(平原綾香さんの曲です。)
最後は、バンドで、”翼のない鳥”ライヴバージョン。
どの曲もバンドでやるととても新鮮で、個人的には
特にUnchanging Loveのリアレンジに、にやにやドキドキ
しながら練習していました。
バンド隊の演奏、本番もめっちゃかっこよかったな~。

実は、1stステージで、"喜びの季節”を歌っていた途中で、
電源が落ちて、歌もギターも出なくなっちゃったんですが、
(外音も出てなかったですよね?。。)演奏はそのまま
続けて、マイクを使わずに生で歌い続けました。

あ!今気づいた。。。

アコースティックステージって、そういう意味やったんか。。(爆)

p.s
観に来てくださった皆さん!どうもありがとう!!!
今後ともどうぞヨロシクお願いしますー!
Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
