

 7/27 ORITO トリビュート・ライヴ

どうも福原です。

若くして、この世を去ってしまった、伝説のソウルシンガー、ORITO氏を偲び、
トリビュートイベントが開かれます。
僕も彼のように、誠実にソウルを届けていけるようになりたいです。

出演メンバーはさすがにごっついです。
僕も歌わせていただきます。是非ぜひお越し下さい♪

___________________________


☆ORITO トリビュート・ライヴ

7月27日(日) 大阪 心斎橋 クラブクアトロ


open 17:00 start 18:00
adv. \4,500. door \5,000.
info:クラブクアトロ 06-6281-8181
    http://www.club-quattro.com/
   ORITO オフィシャルウェブサイト
    http://www.oritosoul.com/

【出演】
 
清水 興(bs) SASSY TOMO(key) 星川 薫(gt) 三浦 晃嗣(ds)
Jun & Atsushi
 
<ゲストミュージシャン>
CHAKA, JAYE公山、JAY’ED 、福原 タカヨシ, 村上 てつや(以上、ボーカル)
シュウタロウ(トークボックス)
DJ 刃頭、DJ KENSAW 則武 秀樹(ピアノ)、RY-Double, 4WD

【チケット&予約】
●チケットぴあ(一般電話予約) : 0570-02-9999/0570-02-9966
               (Pコード)293-736
●ローソンチケット(一般電話予約):0570-000-777
                   0570-084-005 
                 (Lコード)55515
● e+ (イープラスチケット):http://eplus.jp

【アルバム発売情報】
2008年7月16日(水)同時発売
●オリジナルラストアルバム「団子と珈琲」(VIVID SOIUND)
 商品詳細:
 http://vividsound.co.jp/item_show.php?lid=4540399033839
●トリビュートベストアルバム「Immortal Soul」(Victor)

 着うたサイトでダウンロードできます!

梅雨だということを、ここしばらく忘れさせられていましたが、また昨夜から関西は雨ですね。
雨の季節を楽しむBGM、なーんていうのがあれば、この街の雨模様もまた違った景色になるのでしょう。

雨に似合う音楽を、うちに帰ったら探してみよう~っと。また次回から勝手にリコメンドします♪


さて、僕の2ndシングル「翼のない鳥」が、着うたサイト"NEOWING"にてダウンロードでご購入いただけるようになりましたー!
※こちらは着うたフルではありませんので、サビのコーラスのみです。

ダウンロード後、着信音に設定していただくと、♪ど~ん~なぁ~か~な~し~み~っもぉ~♪ と僕の歌で着信の呼び出しがかかるという、、これはなんとも大~興奮であります!(笑)
オススメは一番いい音質のやつです☆

ケータイから直接サイトに飛ぶ場合は以下のアドレスへアクセスしてくださーい。
http://uta.neowing.co.jp/dc/uta/source_detail.html?id=SM_FFRCD001-01

(※データ通信にパケット代がかかります。パケット定額コースに入られていると安心ですねー。)

是非ぜひよろしくお願いいたしまーす!!

 olio music ダウンロードストアにてご購入できるようになりましたー!

iTunesに引き続きまして、olio music ダウンロードストアにてご購入できるようになりましたー!

すごいですねー☆どこを見たらいいのか迷うほど、いろんなところでご購入いただけるようになりました。


olio music

PCサイトのアドレスは以下の通りです。
http://olio-music.jp/home/index.aspx

(直リンクページへ行く場合)
http://olio-music.jp/contents/artist_index.aspx?id=aVZOW

どうぞヨロシクお願いします!!

 休日はゆっくりと

今日は久しぶりのお休みでした♪
昼食後、チーズケーキを食べたのですが、そのときに飲んだ牛乳との相性がバツグンで
感動!!それぞれに美味しいんだけど、一緒にいただくと一層互いの美味しさを引き出す
ってことがありますよね。僕らも目標は牛乳とチーズケーキやな~と、妻と話をしておりました。(笑)

さて、来週の火曜日はVIP大阪という集いで、ゲストで歌ってきます。
毎回ゴスペル演奏やそのときのゲストが講演スピーチをしたりする内容で、
今回はスピーカーとして、細井 順氏が(ヴォーリズ記念病院 ホスピス長)
「死をおそれないで生きる-がんになったホスピス医の人生論-」という題で
お話をされるようです。とても興味深いですね。。
実は僕の出身校もヴォーリズ先生が創立したところなので、そんなところの接点も
あって楽しみです。

明日は雨かな...

 まるで…

9e7fb847.jpg今日は僕が務めている専門学校でライヴイベントがあって、僕の愛する教え子たちもステージに立ちました。
みんなを見ていると、ワクワクするし、刺激を沢山もらいます☆
ええ曲書くし、ええ歌うたってくれます♪

普段練習していることがちゃんと出来るかな~、ミスをしないかな~とか、まるで親の目?でちょっとドキドキしながら見てる自分に気づき、それもまた幸せやなーと思ったり。(笑)

なかなかハードな現場ですが、素敵なお仕事をさせていただいてますo(^-^)o

生徒諸君!
先生もまだまだ負けないぞ~♪

 音楽配信サイトでのダウンロード方法について

福原です。いつもありがとうございます!


えっと、先日より僕の曲が音楽配信サイト、「ミュージコ」( http://musico.jp/ )と、「My Sound」( http://mysound.jp/ )、そして「iTunes Store」にてご購入していただけるようになっております♪
そちらについてお問い合わせがありましたので、現時点でわかる範囲でご説明させていただきます。

< 携帯からアクセスする場合のご注意>

携帯の場合は、たとえばまず、「ミュージコ」というので、携帯サイトで検索してみてください。(たとえば、ドコモの場合はiモードで検索してください。)
そして、ミュージコのトップページに入りましたら、そちらの検索マシーンで、アーティスト「福原タカヨシ」、種別は、着うたではなく「PCダウンロード楽曲」を選択してください。検索していただきますと僕のページが出てくると思います。
よろしくお願いしますー☆


以下のアドレスは、すべてパソコンから閲覧できるアドレスです。

☆音楽配信サイト 「MySound」( http://mysound.jp/ )にてダウンロードで購入できます。

(直サイトは)
http://mysound.jp/artist/detail/aVZOW/

☆音楽配信サイト「ミュージコ」( http://musico.jp/ )にて、こちらでもダウンロードで購入出来るようになりました。
(直サイトアドレスは)
http://musico.jp/contents/artist_index.aspx?id=aVZOW


また補足すべき点がありましたらあらためてこちらのブログに書き込みをいたします。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

福原タカヨシ

 サウンドフェスタ

d8173d75.jpgでっかーいホールでしたね☆
収容人数2,700名!!

楽しかったでーーーーす♪

 サウンドフェスタ無事終了♪

928a52c7.JPGいやぁ~なかなか貴重な体験をさせていただきました!昨日から2日間、音響機器、楽器メーカーさんが一堂に集い行われたサウンドフェスタが終わりました~。2日間で参加者の人数は延べ約3000人というからすごい!!
僕らは昨日から合計24回ものステージに立たせていただき、本当に楽しかったです!
楽しいだけじゃなく、今回は、長丁場での自分の限界も見えましたし、いかにモチベーションと緊張感をキープしつつ、新鮮味をもって歌い続けることができるか?という大きなハードルと向き合うことができて、技術面もさることながら、精神的に鍛えられました(笑)
バンドメンバーの皆さん、スタッフの皆さん本当にありがとうございましたー☆

お疲れさまでした~!!

 iTunes Storeにて配信開始!!

ついにー!!
本日より、福原タカヨシのこれまでの音源(全7曲)を、iTunes Storeにてダウンロードでご購入していただけるようになりました~!!

試聴ももちろんできます☆

ぜひぜひチェックしてみてくださーい♪
(iTunesを立ち上げていただいて、Storeにアクセスし、「福原タカヨシ」で検索していただければ出てきます。)

ヨロシクお願いします!!

 つばさ~の~♪

7c1784f0.jpg今日から二日間グランキューブ大阪という場所で「サウンドフェスタ」というイベントに出演しています!
大手音響メーカー各社の大型スピーカー(大ホールなどで、どかーんと積んでいたりするやつです。)を試聴比較する企画で、実際にライヴ演奏のサウンドをきいて比較していただこうというもの。

今日一日合で計12回、翼のない鳥を歌わせていただきましたー♪ いやぁ~しかしなかなかのボリュームでしたね~(笑)

スピーカーによって全然音が違ったようです。(客席で僕もきいてみたい!)
メーカーさんのPRタイムなども歌う毎に入るので、結局5時間くらいはかかって、かなり精神力を鍛えられた?ような気がしますー。
明日も同じ内容で精一杯歌わせていただきますっ!
お時間あるかた、明日グランキューブでお待ちしておりまーす☆


写真は、左からBa.有吉さん、僕、Perc. もんちーにょ、Key.越智さん、そして司会のおねえさん。

 朗報だぁー!!!

ブログ、しばらくお休みさせていただいておりました。
新しい生活も、おかげさまで楽しくスタートしました!
ブログも今日から復活です!

さて、早速素敵な朗報から!!

僕の曲が、音楽配信サイトにてダウンロードで購入できるようになりましたー!!
今週末には、某大手サイトでも配信が決定しておりますが、(そちらはまた
準備ができ次第お知らせします☆)まずは、以下のサイトから♪
気に入っていただいた曲を、 1曲からダウンロードしてご購入いただけます。
もちろん試聴もばっちりできますので、一度チェックしてみてくださーい。



☆音楽配信サイト 「MySound」( http://mysound.jp/ )にてダウンロードで購入できます。

(直サイトは)
http://mysound.jp/artist/detail/aVZOW/

☆音楽配信サイト「ミュージコ」( http://musico.jp/ )にて、こちらでもダウンロードで購入出来るようになりました。
(直サイトアドレスは)
http://musico.jp/contents/artist_index.aspx?id=aVZOW

よろしくお願いしまーす!!


追伸
明日から二日間は、某楽器店が主催する関西最大規模のイベント
「サウンドフェスタ」にて歌ってきまーす☆
Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
