

 今日そして明日

30日(土曜日)

大阪の豊中アクア文化ホールにて、ダンサー”SHOGO"君率いるダンススクールの発表会イベント「ロゴフェス」が開催されました。
僕は、ゲストとして歌ってきたんですが、実は、このスクール、僕が以前働いていた企画会社で
立ち上げたもので、スタート当初は10数名という生徒さんだったのが、今では数百名!!にもなり、
今ではとても立派なスタジオも出来ました!!
ホールいっぱいになった保護者の皆さんをみていて、とても感慨深い思いになりました。

ここまで育てたSHOGO君と社長に感動で涙なみだであります。

当時の僕は、大したことは出来ませんでしたが、、神さまは素敵なことをされる方です。
いまこうして大きく花を咲かせたロゴスダンススクールを見て、人の思いをはるかに超えた
大きな力を感じることができ、とても感謝なひとときでした。

さて明日は、京都の上京教会で、『Gospel Meets Jazzコンサート♪』
午後3時半よりスタート。入場無料です!!

相方シゲ山本氏も関東から帰ってきてのライヴです!
また、Jazz界では知る人ぞ知る三原ご夫妻のJazz Timeもお楽しみに♪

京都地下鉄今出川駅より徒歩7分くらいです☆

ぜひお越し下さーい!!!



☆Gospel&Jazz Concert

日時   8月31日(日) PM 3:30~

場所   上京教会
      〒602-0913 京都市上京区中立通烏丸西入東町483
      Tel 075-45-4589
      御所中立売門前  駐車場 京都御所駐車場(中立売門から入る)
出演   福原タカヨシ(ゴスペルシンガー)
     シゲ山本 (キーボーディスト)
      三原 脩  (ウッドベース)
      三原和子 (ジャズピアニスト)
トークゲスト 川村哲嗣牧師(上京教会牧師、ナザレン神学校校長)
        趣味 ジャズピアノ演奏(同志社大学軽音楽部Modem Jazz Group出身)

☆入場無料(自由献金)

 24

夏休み特別授業ということで、この四日間は学校でギターを教えていますo(^-^)o
ほんとはこっちが教えて欲しいんですが、学生と一緒に練習しております。

一日6時間×4=24時間!!
ワォ~。なかなかの時間です。左手が二日目にちょっとしびれてきました。偉いもんで、三日目の今日はそれでも慣れてきました。
いい練習ですな。

教える側になると、いろいろ自分の粗が見えてきます。感謝なことです。

ルービックキューブも疲れてしてません(笑)

授業は明日が最終日。引き続き自分のスキルアップに励みたいですね。

 いま流行ってます

889eccce.jpg
7507173c.jpg
流行りましたねぇ~、ずいぶん前の話ですがo(^-^)o
小学生のときによくやってた記憶がありますが、もちろん攻略できず、そのまま大人になりました。

ひょんなことから、この夏一番のヒットアイテムになってしまいまして、移動中でもカチャカチャカチャカチャ♪
電車でやってたら、近くの子供が、このカラフルな物体を目を丸くしてジ~~~っとみてました。(笑)

いいとこ見せようと思うも、なかなか揃わず。。
う~ん、やはり奥が深い。
小さい頃はなかなかゴールにたどり着かないゲームに楽しみよりも切なさを感じてましたが、到達する瞬間以上にチャレンジしている瞬間が実は楽しくて、意味があるんだと、じっくり味わいながらやってます(笑)

今夜は揃うか!?

 レコーディング風景

03c39aaa.jpg先日のレコーディング風景をちょこっと。

新曲のレコーディングをするため、昼イチで某スタジオへ。

まずは僕のコーラスパート、そしてメインパートを録りました。

僕の音源は基本的に一人多重コーラスなので、一本ずつ重ねて仕上げていきます。まるでコピー君が三人いるみたいな感じです。
コーラス入れ、個人的にはレコーディングで一番エキサイトする作業であります☆
楽しかった!

そしてメインパートの録音。多くは語りませんが(笑)、精一杯やりました♪

で、予定の時間で僕のパートは終了~。

そして、ちょっとネタバレですが、新曲にはなんとラップが入ってるんですねー! ラップは先日のオリトさんトリビュートライヴにも出演していた、大阪のコモン、サルザソウル!!


いやぁ~、すごくいい!!と、思いますo(^-^)o
いや、めちゃいいです!

どーぞご期待ください☆

まだまだレコーディングが続きますよ~


写真/坊主頭にした福原、ではありません。
サルザソウル・オンザマイク!!

 夏の夜の徒然

なんだか力が入らない。。
まさか、夏バテだなんて、、信じたくない。

なので、夏のせいにはしたくない。
きっと、体力低下が原因だろう。

ということで、最近ウォーキングに行ったり、
筋トレをぼちぼちやっております。

しかししかし、、胃腸が疲れているのは、どうしようもないな。。

今年はそんなにガリガリ君も食べてないし、あずきバーも自粛してるのに、
なんでだろ。。
エアコンもほとんど入れていないのになぁ。。。。

ということでバッチリ元気回復を願って、最近、黒酢&もろみ酢というのを、
アクエリアスで割って飲むのが日課の福原であります。

新曲がもう少しで仕上がるぞー!!
水曜日にはレコーディングするぞー!!

WOYで歌わせてもらっている名曲『The Time To』もアレンジ
頑張ってするぞ-!!

なでしこジャパン、アメリカ戦は惜しかったけど、、
最後までベストを尽くすことの美しさを教えていただきました。

僕も最後の最後まで、自分のベストを出していこう。

 すごかった。(後編)~あなたを忘れない。

53608e97.JPGずいぶんと長いブランクをおいてしまいました。。すいません。

「一段落したらブログの更新をしよ~」なんて思っていたのが間違いでした。(苦笑)
やはり、時間は「作るもの」なんでしょうね。。反省。

さて、ORITOさんトリビュートライヴの後半戦です。

バンドメンバーもそうそうたる顔ぶれ。
そして、歌い手は、SUGA PIMPSさん、JAY'EDさん、JAYE公山さん、CHAKAさん、
そしてラストはゴスペラーズの村上てつやさんが登場!!!

みんなでアル・グリーンのLET'S STAY TOGETHERを合唱☆
ソウルミュージックが、そしてORITOさんが僕らを一つにしてくれてた、
そんな瞬間でした。

これで終わりかと思ったら、、なんとなんとフィナーレは、
ORITOバンドの演奏とともに、ORITOさんがステージに!!!

生演奏に合わせて歌うORITOさんの「感謝の歌」に、心震えました。

日本にこの男がいたことを、決して忘れない。

ORITOさん、ありがとう!

壮絶な彼の人生と、その中を突っ走って生きてきた彼の歌声を
知り、生きてるかぎり僕も歌い続けたいと思った。
それが僕の使命だと。
Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
