

 シャイン

0c7fce0d.jpg「秋やね~。」


この言葉が言えるのもわずかな期間ですね。
色づいていく木々が心をいやしてくれる。

シャインやね~。

 11/23 WITHOUT YOUコンサート♪

6c19d7bc.jpg"WITHOUT YOU"コンサート♪です。
この日は、僕のソロステージあり、ガウン着てクワイヤーにもなっちゃってます。
いろんな意味で、見所満載なWITHOUT YOUのステージは、ぜひ一度は見ていただきたい!
今回も、笑って泣ける最高のステージになるようガンバリマス♪

-WITHOUT YOUよりコメント-
今年はキング牧師没後40周年。今年のWITHOUT YOUコンサートは「I have a dream」というテーマです。
また、テーマ曲ともいえるオリジナルの新曲も生まれました♪
自由なようで、なんだか自由じゃないような・・・・なにかに縛られてたり、なにかにとらわれていたり。
そんな毎日の中、もっともっと解き放たれてあなたらしく、笑顔でいきたいですよね!
笑いと感動と涙と・・・WITHOUT YOUのコンサートであなたも一緒に、「自由の鐘を鳴らしませんか?」
この日は、東住吉キリスト教会のゴスペルチームとのジョイントも企画されています。
みなさんのご来場を心からお待ちしております!


日にち 2008年11月23日(祝・日)
時 間 開場:午後3時 開演:午後3時半
出 演 福原タカヨシ・WITHOUT YOU
チケット 入場無料!どなたでもどうぞ!全席自由
問い合せ WITHOUT YOU事務局
 TEL:06-6945-6464(携帯へ転送しています)

会場: 東住吉キリスト教会
 TEL:06-6702-1947
大阪市東住吉区湯里5-10-7
近鉄南大阪線「針中野」駅下車徒歩15分
地下鉄御堂筋線「長居」駅下車、市バス出戸バスターミナル行き「湯里6丁目」下車徒歩5分
地下鉄谷町線「喜連瓜破」駅下車、市バス長居公園方面行き「湯里6丁目」下車徒歩5分

 バースデーライヴ。

108033dd.jpgいやぁ~昨夜のMarvinライヴ、どうもありがとうございました!!

来てくださった皆さん、この場を借りて、お礼申し上げます!
あっったか~い雰囲気の中とても心地よく歌わせていただきました!
またがっちりサポートしてくださった、マスター、鈴木さん、二木さん、特に
感謝します!!

なーんかこう、お客さんの愛がじわ~っと僕の歌と演奏をあっためてくれたなぁ、と。
最高でした。

今回は、Keyのまことさん通称”まこP”、そして、モンチーニョとのトリオでした。
またぜひよろしくお願いします☆

当日は、僕の誕生日ということで、ライヴ終了後、皆さんにお祝いしていただいて、、
感動してちょっと何があったのかはっきり覚えていないです。(笑)

マスター、次回は美味しいご飯食べさせてください☆

楽しい時間をありがとうございました!

そして、OritoさんBig Up! 感謝して。


しかし、友人に祝ってもらって、お客さんにもお祝いしていただいて、
帰ったら、奥さんからも...

ぼかぁ、幸せだなぁ。。(涙)

 ソウルバー『20th Anniversary イベント』出演決定!

72bcc387.jpgソウルバー『20th Anniversary イベント』に福原タカヨシが出演します!!



開催日時 12月13日(土曜日)
会場    18時~  開演   19時~

チケットは 前売り5000円 当日5500円(ワンドリンク付き)

開催場所 Mother Popcorn
     http://mixi.jp/view_community.pl?id=701218
     http://www.h3.dion.ne.jp/~t-stone/motherbox/motherpoptop.htm

出演 Jaye 公山  福原 タカヨシ Free Funk
   &秘密のスペシャルゲスト達

主催 Soulfood Bar Marvin
協力 サードストーン マザーポップコーン
制作 株式会社 エスイーエス

お問い合わせ:
Marvin/金・土のみ/受付時間は19時から22時まで。(06-6647-3902)
Mother Popcorn/06-6535-0002


☆いやぁ、すごいです!!もはや説明不要のソウルシンガー、そして日本ゴスペル界でも
この方を知らない人はいないでしょう。ご存知Jaye公山氏が!そして、日本が誇るP-Funkバンド、
FREEFUNKがホストバンドとして東京から駆けつける!!
そしてその中で、おとなしく、いやいや負けじとファンクネスを炸裂させるべく、僕もミィヤオ~っと吠えます。そう、キャメオのように!!(でもキャメオの曲はやらんけど、笑)中身は来てのお楽しみ☆

ということで、ぜひともこの寒い夜を、熱気ムンムン、汗だくになってソウルしましょう。
GOOD MUSICをお約束します♪

お待ちしております!!!

 明日(Marvin)の詳細です♪

02e130c6.gif明日のMarvin投げ銭ライヴの詳細でございます。

お店の紹介HPがありましたので、貼っておきます☆

http://www.medic-web.jp/shop/s10000506/index.html

住所はこちら↓
大阪府大阪市中央区千日前2丁目3-9 レジャービル味園2F
電話番号 :06-6647-3902
FAX :06-6647-3902

だいたい9時を過ぎたらぼちぼち準備して、20分ぐらいには
はじめようかなと思ってます。

でも、だいたいですので。(にしては細かいか、笑)

ということで、明日、Marvinでお客さん超接近ライヴを
お楽しみください☆めっちゃ近いでー、これ。

あーなんか逆に緊張するな。汗。。。


あっつーいビックサポートをよろしくお願いします!!!

 Marvinライブ!

ということで、ライブ告知です!ギター持っていきますよ~(笑)


☆11/14(金)☆

ソウルバー『Marvin』
大阪難波/みそのビル内
(詳細はまたカキコミます。)

時間/だいたい21時頃~
チャージ/投げ銭制

☆出演

福原タカヨシ(Vo.G)
伊藤誠(Key)
もんちまさかず(Perc)


☆関西のソウルファンに愛され続けて20年。ソウル/R&B好きでここに行かない人はもぐり?
ソウルバー『Marvin』でライブやります!フライデーナイトであります。そしてその日は誰かの誕生日!!(笑)お祝いしてぇーー!

オリジナルを中心に、カバーもやります。是非遊びにきてください~。

 いいねぇ~

00da7f37.jpg今日は夜から大阪の某スタジオにて、今月末に神戸市内の中学校で行うコンサートのための練習をしてきました。やっぱりみんなでゴスペル歌うのっていいね!力が沸き上がってきます☆
コンサートでは僕のソロステージもさせていただくことになってます。楽しみだー。

で、今日練習に行く前にギターの弦をバシッと張りかえたんですが、これがよかった!!
これまではマーティンのSPフォスファー・ブロンズを使ってたんです。この弦は音色もシルキーで美しく、特にアルペジオで弾いたときの艶やかさにはうっとり♪するようでした。
ただ、ガツッとカッティングしたときに音が暴れてしまうのが弾いててつらかった。。
そこで地元でずっとお世話になっているリッツ楽器の方に相談して、出てきたのがコレ!(写真)
値段は結構立派なんですが、いざ張ってみると、中低域の倍音が薄くなるのは否めませんが、とにかく音のまとまりがいい!!
カッティングも指弾きも素晴らしい♪

次のライブではエレキにしよーかと思ったりしてたけど、あまりに気持ちいいから、やっぱりコレ持っていこーかな(笑)

 世界一の場所、世界一の仲間

886dca64.jpg
dda464d3.jpg
日曜日の夜から今朝まで、教会関係(教団の全国規模のユーススタッフのため)新大阪ユースホステルに泊まり、あれやこれやと会議をしていました。
新大阪ユースホステルは、満足度世界一という評価を毎年とっている、すごいとこ。
僕も他のスタッフも大好きな場所なんですo(^-^)o
設備も整ってるし、綺麗だし使いやすいし。もちろんサービスも素晴らしい。今回は、沖縄、鹿児島、東京からスタッフが集まりましたが、アクセスも非常にいい☆
新大阪は新幹線も止まるし、伊丹からも近いからね。

で、肝心の会議もヒジョーーに充実しましたし、スムースに進んでよかったよかった。

極めつけは、会議終了後のオフタイムにもつ語らいの時間。
肉体的には疲労がたまっていくのがわかる位、なかなかハードな会議ではあるんだけど、そういった交わりを通して、ハートはいつもパワーアップして帰ってきます。

僕みたいなものがそういった働きをさせていただけて本当にありがたいし、最高のメンバーにめっちゃ感謝してます!

そんな最高のチームでの働きも、任期が残り半年、実質的にはこれが最後の会議となりました。
来年の三月には解散であります。。
じ~ん。。。(涙)


うるうる。。。。


お金のためでも名声のためでもない。何かに向かって常にベストなものを出していこうとするとき、生きてる心地がするなぁ、と感じる。

家族とのこと、仕事、奉仕。エネルギーがあるときもパワーダウンしてるときも、そのときなりに、まっすぐ丁寧に生きていきたいと思った。


写真/スタッフのまりちゃんが僕ともう一人のスタッフ、梅さんのためにバースデーケーキを焼いてきてくれた~。
福 VS 梅。。なんでVSなん?(笑) でも確かに永遠のライバル。
Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
