

 亀岡えぇ町 えぇイベント♪

今日は昨日の記事にも書いたとおり、京都の亀岡にてライヴイベントに出演してきました♪
場所はJR亀岡駅から少し走ったところにある、国道9号線沿いの巨大な道の駅「ガレリアかめおか」。
今回のイベントは、以前僕が働いていた楽器店の同僚の方が、地元のミュージシャンの方々とともに主催している定期イベント。僕は初めてお邪魔させていただいたのですが、これがとってもいいイベントなんです!非営利で企画、運営されているため、スタッフは皆さんボランティア。表も裏もせっせと皆さん動き回ってイベントを支えておられました。PAさんも一流の方がこれまたボランティアでやっておられるというのだからすごい。お客さんの層も中高生くらいからおっちゃんおばちゃんまで幅広い!えぇイベントの証です。
僕も皆さんのおかげで、リラックスしてステージを楽しませていただきました☆
ちなみに次回で10回目とのこと。今後も続けていっていただきたいものです。また呼んでください!
ということで、写真を貼りつけたかったんですが、、手元にないのでどなたか今日の写真くださ~い(笑)

スタッフの皆さん、出演者の皆さん、そしてお客さん!今日はありがとうございました~♪

 明日は亀岡にて♪

明日4/29は京都の亀岡の地にてライヴをしてきます♪
場所は、ガレリアかめおか(道の駅)内にある、「響ホール」です。僕以外にも何組か出演されるということです☆ お近くの方はぜひ足を運んでみてくださーい。ちなみに僕の出演は18時頃となっております。
どうぞよろしくお願いいたします♪

ガレリアかめおかホームページ↓
http://www.galleria.city.kameoka.kyoto.jp/

 Nat King Cole 出会い

3b1c3b49.jpg出会いには時があります。はじめての出会いもあれば、ずっと前から近くにいたのに、今まで知らなかったなぁ...とか、知っていたつもりだったけど、この人こんなに素敵だったんだ!!とか。日々感動はつきません。

ナット・キング・コールの名曲をヒップ・ホップ、ラテン、レゲエ、ロック界の天才達が大胆にリミックス&ヴォーカル共演!されたCD"Nat King Cole / Re: Generations"が先日リリースされました。ナット本人の歌声もいかされていますので、そのへんが面白いですね。オリジナルの楽曲と聴き比べすると二度美味しい♪
音楽史に残る素晴らしいシンガー、ナット・キング・コールの歌声とLOVEに溢れた世界を、これまで出会いがなかった方にもぜひ聴いていただきたい作品です。僕もなかなかこれまで出会っていなかった一人ですが、今回あらためて彼の歌声の深さ、あたたかさに包まれ、感動しています。5/10に行うイベント"FootPrints Vol2"では、ナット氏の名曲"L.O.V.E"をカバーさせていただこうかな~と思案中であります♪皆さん一緒に歌ってください!!(ってことで皆さん予習してきて~、笑)

 5/10 "FootPrints Vol.2" ライヴです♪

footprint-omote

footprints-ura

こんにちは、福原です。いつもありがとうございます!!
取り急ぎ5月のイベント告知です!

今年の2/27に行ったイベント「FootPrints」第二弾♪
前回はDJにMURO氏を迎え、盛況と興奮のうちに終える事が出来ました。今回もまたそのようなアツいイベントとなることを信じてやみません!新鋭のクリエイターNOVOL氏によるライヴ・ペイントとともに、音を届けるのは、名古屋のスーパーホットなJAZZ FUNK BAND "S.B.B"!間違いなく盛り上げてくれるでしょう♪僕もバンドでグイーっといきたいと思ってます。そして、今回から、このイベントが大阪府の楽座事業に参加することとになりました!!(楽座事業についてはこちらを観てみてください)→ http://www.pref.osaka.jp/bunka/rakuza/rakuza.html

ゼッタイみにきてねーーー!☆★☆★☆



"FootPrints Vol.2"

2009/5/10 (sun)
場所 細野ビルヂング

Open:18:00 Close 23:00
Charge 1,500 yen (Free Drink)

出演/LIVE/// "S.B.B" a.k.a SAKAKE BROTHERS WITH THE BAND, 福原タカヨシ
LIVE PAINT/// NOVOL
<詳しくは、添付フライヤー画像をご覧ください。>

 びわ湖放送「ドリームキャッチャー」に出演決定♪

IMG_2628IMG_2632IMG_2631

しばらくぶりですいませーん。花粉もだいぶ落ち着いてきましたね。ずいぶんと体力的にも楽になってまいりました。よーしエンジン全開!ってことで、先日びわ湖放送の番組収録に行ってまいりましたー♪そうなんです!ついに滋賀っ子として羽ばたいていく日が来たのです。(大袈裟ですね。。)毎週土曜日の22時30分~45分までの15分番組に出演決定いたしました!
僕が音楽活動をしだしたきっかけから現在にいたるまでの道のり、そしてこれからのこと、夢。写真とともにいろいろ語らせていただきました。よければテレビの前で応援してください☆
日程、時間は以下の通りです。

びわ湖放送
番組名「ドリームキャッチャー」
放送予定日時 5/23 (土) 22:30~22:45

滋賀のみなさん、どーぞよろしくお願いします♪

 地味なりに

わりと地味な日々を送っております。なので、ブログに書けるネタも特になく、ついつい筆無精な今日このごろ?(いつもか...)

さて、昨日はいつもの某スタジオにてレコーディングでした♪既にリリースしている楽曲も、アルバム用に歌い直したり、アレンジしたり、せっかくですからということで今の僕にできる100%で作っていきたいと思っております。夕方からはまた新しい展開がありそうな、ゴスペル関連のお仕事の打ち合わせ。感謝でした!

で、今日は予定があったもののなくなったため、予定外のお休みになりました☆
朝からMacに向かってレコーディングした音源の編集作業をせっせせっせと。こーゆー作業は地味ですけど楽しいネ♪
晩ご飯に生まれてはじめてカルボナーラを作りやした。それなりにカルボナーラの味がしてたのでよかったよかった。えらいぞクックパッド!!ありがとう☆
そして作業再開。あら、またこんな時間..ということで徒然なるままに、書いてしまいましたが、地味なりに前に進んでいる気がしております。季節の変わり目、どーぞお体にお気をつけて。僕もぼちぼちせっせとガンバリマス♪
Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
