

 久々にソウルな一枚☆

久しぶりにしびれるソウルを聴いた。。

_SL500_AA300_



Jaheim (ジャヒーム)待ってました!新作「Another Round」すごくいいです!!!

ある意味、今の時代にはめずらしい、しっかりソウル/R&Bしたアルバムです。サウンドもシンプルに洗練されていて、彼のふくよかでシルキーで、それでいてホットな歌声の魅力が自然と引き出されているように感じられて、素晴らしい。長~く聴けるアルバムだと思います。

ぜひご試聴あれ~♪

 街、雪、夜

aaed360c.jpg
地下鉄を降りて、京都市内の街へ出ると、、季節外れというか、はたまた降り納めでもしたかったのか、突然の雪模様にびっくり!

今日(昨日)は全国的に雪が降った場所が多かったみたいですね〓 どうりで寒い!!

あったかい部屋からギターを外に持ち出して、気温の変化もちょっとこわいですね。。(アコースティックギターは特にシビアなので。)

僕は寒さの中、明後日からしばらく北陸方面にトリップしてきます☆

ギター諸君、おとなしく眠っていてくれたまえ。

 Home sweet soul ~テキサスより愛をこめて~

記念すべき第一回目となるライヴイベント、"Home sweet soul"がおかげさまでとてもアットホームにもつことができました☆ 来てくださった皆さん、またサポートしてくださったお一人お一人に心から感謝します。いつもご声援ありがとうございます!!!

ということで、サクッとレポート。

SH3E0040


沢山の方に来ていただきました♪めちゃくちゃ嬉しかったです!!
今日は「オシナガキ」なるもの(あえて手書きのメモ風)に演奏する曲目リストを書き、
皆さんにお配りしました。普段、あまりしないことなので、なんだか不思議な感覚もありつつ、、
MCでおしゃべりしていても、「次この曲にいく」って皆さん分かっているわけで、(笑)
なかなかそのあたりの"空気のキャッチボール"が刺激的で楽しかったです。

今日は僕とにしやんの二人でギターを奏でてのライヴでした♪まさにアコースティックだ。
Homeというくらいだから、来てくださった皆さんにはくつろいでもらいたい!そんな思いで
演奏させていただきました。しかしなぜかテーマは「テキサス」な男。。
にしやん氏、やはりテンガロンハットが似合ってました!にしやん氏の誕生日にプレゼントしたいと
思います。(笑)

そして、、忘れてはならないのが今日の目玉ゲスト! NOVOLくんです。
昨年末にリリースしたアルバム"エターナル・プレゼント"でのすべてのアートワークを手がけてくれた
彼が、今日はライヴペインティング(その場で絵を描き、仕上げるという業!)を魅せてくれました☆

SH3E0038


彼の描く絵には命のエネルギーを感じます。。すごい!!


そして、仕上がった絵がこちら!


SH3E0041



わたくし、いただいてしまいまして、、今うちの玄関にどーーんと飾ってあります。
いやぁ、、、感動!!
ちょっと夜中に目覚めてまた見に来るかもな。。。(←興奮してます。)

まあ本当に今日は皆さんのおかげで楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!


テキサス弟より。




*次回、Home sweet soulのお知らせは詳細が決定次第こちらでさせていただきます♪

 今年一番の注目シンガー! mimi-k リリース情報♪

嬉しいお知らせです~♪


以前こちらの日記でも書かせていただきました、新鋭女性シンガーのmimi-kさんとの
コラボレート作品がいま盛り上がっております~★


t02200220_0800080010447460097



手短に話しますと、、僕個人としては、『ai no yorokobi』という楽曲で、作詞と楽曲アレンジ、そして僕にとって(彼女にとっても)音源初となるデュエットをさせていただきましたー!
すごくエキサイティングでとっても楽しかったです。

また、今回のリード曲となる『しあわせnano』でも作詞をさせていただきました!
リード曲に関しては、既にタイアップされ、読売テレビの番組「キューン!」エンディングテーマとして流れているとのこと♪ すばらすぃ~~~ですね!

詳細は以下の通りです。


【タイアップ情報】

■読売テレビ

楽曲:しあわせnano

番組:「キューン!」(※すでに流れてます)

毎週金、土、日 (25:59~、26:25~、25:20)

http://www.ytv.co.jp/cune/

タイアップ:エンディングテーマ

期間:3/5~3/28 (放送回数12回)

放送局:読売テレビ

放送エリア:大阪府、京都府、兵庫県、和歌山県、滋賀県、奈良県(四国一部地域含む)


楽曲は各社ダウンロードサイトにて既に好評発売中でございます。
詳しくは、mimi-kさんのHPにて☆

mimi-k ホームページ/ http://mimi-k.net/Pindex.html


うまいだけじゃない。ハートをもったシンガーって、、そうそういないものです。(えらそうな発言ですが。。) 彼女の人間味溢れる魅力たっぷりの歌声をぜひ聴いてみてください。きっとファンになることでしょう。モータウンフレイヴァーたっぷりの僕とのデュエットナンバー『ai no yorokobi』も新鮮だと思います♪そちらもぜひぜひ!!

(楽曲はiTunes Store他で試聴していただけます♪)

 3/27 "Home sweet soul" やりまっせ。

なんだか日本中がえらいことになってますが、、突然の悪天候の中、みなさまお変わりないでしょうか?なぜか鹿児島で大雪が降っているそうで、、いったいどうなってるんだろう。。
鹿児島で大雪なのに、滋賀はなぜか降っていません。。

さて、しばらくぶりですが、先週末はある方の作品に参加させていただくべく、レコーディングに入っておりました。昨日はオープンながらわりと身内のイベントで歌ってまいりました☆
ぼちぼち色々とお知らせできることが増えてまいりそうです♪

で、早速ですが!



今月末からマンスリーイベントを行うのです!!



hss-flyer0327omote




昨年暮れにリリースパーティーをさせていただいた、京都にある素敵なカフェ&ギャラリー"ルゴール”にて毎月福原がゲストを迎えてライヴ&まったりな空間をご用意いたします♪

第一弾は、僕のアルバム"エターナル・プレゼント"のアートワークを手がけてくれたソウルフルペインター"NOVOL"くんがなんとライヴペインティングをしてくれます~。いったい何を書いてくれるんだろうか.....わくわく☆

僕もオリジナルはもちろん、名曲のカバーもご用意しております♪
どうぞお楽しみに~


ちなみにテーマは"リラックス"♪♪



なので普段着でどうぞ。(笑)

お待ちしてまーす☆


_____________________________________________________________________


極上のアコースティック・ソウル・ライヴを、お茶を嗜みながら楽しめる
"ここだけ"のリラックス・タイム・・・それが、ホーム・スウィート・ソウル


"Home sweet soul"
at Cafe & Gallery "LUGOL"

3/27 (土)

open:16:00 / start:16:30
charge:1,000円 (drink代別)

★LIVE★ 
福原タカヨシ (Acoustic Session)

★GUEST LIVE PAINTING★
NOVOL
http://novolze.blog56.fc2.com/


場所// Cafe & Gallery "LUGOL"
http://www.lugol-cafe.com/index.html

〒604-0032
京都市中京区新町御池上ル中之町50-1 シェモア御池新町1F
TEL:075-213-2888

hss-flyer0327ura



3/20から27までの日程で、NOVOL作品展も行います。
オリジナル原画や陶器等もあるそうなので、要チェックだ~!!!

お問い合わせ & チケットのご予約/mail@firstfloor-recordings.com

 EJ & WOY 灼熱のAKASO LIVE !!!

昨日は、(日付が変わってしまったので、一昨日ですが。)Everlasting JoyとWithout Youの奇跡のジョイントライヴでした!!おかげさまで無事終了いたしました~。来てくださった皆さん、ありがとうございました!!近年稀に見る会場の一体感!!そして盛り上がり。。本当に素晴らしかったです!
あの場所にいれたことを幸せに思います。
もちろん自分たちのステージにも、それから自分自身の歌にも課題はありますが、EJさんのステージをはじめ、僕らも含めてお客さんと一つになれたような気がします。。(勘違いでないことを祈りますが。汗)

EJさんのステージ、とても勉強になりました。何と言っても、一緒にやれて楽しかった!!

これはもう奇跡にはならないかもしれないな。。。また必ずやります。きっと♪

やらなきゃもったいないでしょ!!?


フォトグラファーのNOG(ZAN)さんが、その場の熱を瞬間的に封じ込めたかのような素晴らしい写真を撮ってくださってますので、またそちらもアップさせてもらうつもりです☆

ではもう一度!
皆さんありがとうございました~!!!
Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
