スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 TSUTAYA甲西店、そして明日!

837843bb.jpg

8320e9e1.jpg

おはようございます~

昨日までの雨はすっかり上がって、今日は日差しも熱い夏日に。ま、でも相変わらずの湿度でございます。
さて昨日はTSUTAYA甲西店さんにてインストアライブをさせていただきました!
京都の西院店さん、奈良の大和郡山店さんに続き、甲西店さんでも大々的にプッシュしていただき、感謝でした!!
一週間前から僕のアルバムをヘビーローテーションしていただき、店中にまたまたポスターを貼っていただいてました♪

昨日は特別に蒸し暑かったですが、それにしてもライブ中、「どんだけ新陳代謝!?」とお客さんに突っ込まれそうな程、一人で汗、汗、汗。。

それには理由があったんです、、多分。(苦笑)

昨日は朝から体調が思わしくなく、(プロなのにすみません。。)何とか踏ん張って1stを終えた後、気合いを入れようと、関西人のソウルフード、「○将」で昼食をとったものの、逆にソウルパワーに負けてしまい、体調悪化→体温上昇→発熱。
まさにTime to pray、祈らされました。

おかげさまで2ndも無事?(生まれてはじめてライブでギターの弦切りましたが。。)終えて、お客さんにも喜んでいただき本当に感謝でありました!

TSUTAYA甲西店の皆様、どうもありがとうございましたー!!次回もどうぞよろしくお願いいたします!


さて!明日は久々のライブハウスでのライブ。場所は心斎橋オンジェムです♪

今回は僕を含め4名のシンガーが出演いたします☆
R&Bテイスト溢れる面々で、ソウルフルなひとときをどうぞ♪

特に見所は~、僕が楽曲の作詞、アレンジで関わらせていただいた、話題の女性シンガー"Mimi-K"が初の大阪ライブ!ということで、僕とのデュエット曲「ai no yorokobi」をライブ初披露します♪♪モータウンデュエットナンバーのように爽やかで熱い!これはなかなか貴重でございます!

福原タイムは、弾き語り+数曲ミュージシャンも交えてのミニバンドスタイルでオリジナル、カバー曲とガッチリいきたいと思ってます。

前売りチケットのお取り置き、ご予約はこちらのメールにご連絡ください。心よりお待ちしております!!
mail@firstfloor-recordings.com

(当日の17時までにご予約願います。)

《イベント詳細》

Event名:MORE LIVE ゛Deluxe゛

日時:6月29日火曜日
   Open 18:00~
   Start18:30~

場所:Live&Bar11 ONZIEME(オンジェム)
   542-0086
   大阪市中央区西心斎橋1-4-5御堂筋ビ   ル11階
   TEL 06-6243-0089

料金:前売り2000円+1Drink600円
   当日 2400円+1Drink600円

出演アーティスト
●Megu
●jugar
●mimi-k
●福原タカヨシ

Open18:00

●Megu
18:30-18:55

●jugar
19:05-19:35

●mimi-k
19:40-20:10

●福原タカヨシ
20:20-20:50


どうぞよろしくお願いいたします!

皆さんも体調にお気をつけてくださーい

たまには休みなはれや~~

追伸
日本-パラグアイ戦は23時からの模様。ライブで盛り上がり→帰宅→試合観戦!
これでいきましょう(笑)
スポンサーサイト

 ライヴウィークだったねん。そして今日。

ようやくブログを書く気になったか?福原です。(笑)

すいません、、時間と気持ちの余裕がなかったこの2週間。
さすがにいい歳になって、一週間に徹夜が3日続くと、、ダメですね。そしてそのまま
ライヴウィークに突入!!

今週は、火曜日に大阪、池田にあります宣真高等学校の芸術鑑賞会でのコンサート、そして水、木は、グランキューブ大阪にて行われたサウンドフェスタ2010にて、大型スピーカー試聴会での演奏をさせていただきました♪

宣真高等学校でのコンサートは、ゴスペルグループ"WITHOUT YOU"として行ってきました☆
会場いっぱいの女子高生!!みんなめちゃくちゃ元気♪ノリも最高!!!
オーバー30以上?のWOYも負けず劣らずフルスロットルで90分突っ走りました~。

宣真のみんなほんとにありがとう!!!

とても心に残るステージでした。



さて、そしてサウンドフェスタ2010!!

こちらは、2年に一度、大型スピーカーの試聴会があるのですが、前回の試聴会に引き続き、今年も呼んでいただきました☆感謝します!!

127683458161


「新曲作っていきます!」と言った(言ってしまった、、)手前、何としてでも本番までに仕上げないといけない、そんな中、今まで体験したことのないくらいの大スランプに陥り、、、、、曲が出来ないまま刻々とその日が近づいていく。。(汗)

祈りながら曲を書く日々。


そして、、出来た。


まさに、天から注がれた、そんな瞬間。



そしてタイトルは「風の贈り物」


「この瞬間こそが、かけがえのない贈り物」そんな想いを歌にしました。


127683460413



試聴会に来ていただいた皆様には、飽きるくらい聴いていただきましたが、(一日14回演奏×2日)また正式に世に羽ばたいていく日を楽しみにしつつ、大事に歌っていきたいと思います。


ということで、日付が変わって、今日6/20は、関西日仏学館にて行われるイベント「音楽の祭日」に出演してきます♪

127555624989



出番は、13時半~30分。僕がディレクションしている、ワタナベ楽器店のゴスペルクラスのクワイヤー"CLOS"(クロス)によるゴスペルソング2曲。そして私、福原のソロステージもございます♪

他にもアフリカンパーカッション、ジャズピアノ、ギター演奏等、様々なステージが盛りだくさん☆

入場無料のイベントですので、お近くの方はぜひとも遊びにいらしてください!

お待ちしておりまーす☆

 Manami 『Yellow Stop』6/9 本日発売!!

こんにちは♪

先週末の島根ライヴツアーから無事に戻ってまいりました。
とっても素敵な旅でございました~。こちらの話はまた後日に。。

さて、早速本題に。

シンガーソングライター"Manami"のグラン・デビュー作品『Yellow Stop』がついに本日発売!!でございます♪


TFCC89298


1. Yellow Stop 2.Dear My Happiness
TFCC-89298 ?1,000 (incl.tax) (トイズファクトリー)


昨年の10月から世界23カ国同時配信されたメジャー・ファースト・ダウンロード・シングル『Back Of My Mind(Produced by The Neptunes)』で華々しい世界デビューを飾り、そしてついにCDによる本作品のリリースということで、大注目の彼女。歌もいい、ダンスも出来る、、いやぁすごいです。。。

楽曲『Yellow Stop』は、今をときめくシンガー"JAY'ED"との楽曲制作などでも知られるJeff Miyahara氏による、豪快でクールなナンバー。車に乗って聴いたら思わずスピード出してしまいそうになる...くらいにかっこええです☆
そして、同作品収録『Dear My Happiness』では、私が楽曲アレンジ、ヴォーカル・ディレクションをさせていただきました!JAZZY&シンセPOPな中に、チラチラと福原ワールドが、、あるのか、ないのか?  

多分あります!!(笑)

ということで、Manamiさんの天にも届かんばかりの突き抜けるクリアヴォイスとともに、そのあたりもお楽しみいただけたら嬉しく思います。

既にiTunes Store、レコチョク他、ダウンロード・データ配信もスタート!

ぜひともお買い求めくださいませ~♪




あ、今気づいた、、今日ってロックの日や。



___________________________________________


Manami プロフィール


沖縄県出身。
小学校時代東京に上京し、中学時代から音楽の魅力にひかれていく。
ソウル・ゴスペルミュージックをこよなく愛す。
大学時代はダンス部に所属しながら歌も自己流で本格的に学ぶようになり、NIGO® とファレル・ウィリアムスが去年開催したSTAR BAPE® SEARCH AUDTION で見事グランプリに輝く。
2009年10月21日から世界23カ国同時配信されたメジャー・ファースト・ダウンロード・シングル「Back Of My Mind(Produced by The Neptunes)」は、ファレル自身が作詞作曲を手掛けた全編英語詞の楽曲で、ファレルならではの印象的なリズムとメロディー、そして絶妙なグルーヴとウィットに富んだ、Manamiの声が一度聴いたら忘れられない、耳障りのいいポップチューン。また、日本を除く22カ国ではManami 自身が日本語の歌詞を書き、ファレルが日本語の響きに絶賛したという「Back Of My Mind-Japanese Ver.-(Produced by The Neptunes)」も配信された。2009年10月14日~ 10月20日まで日本のみiTunesでのフリーダウンロードも実施。
2010年1月27日には、メジャー・セカンド・ダウンロード・シングル「Hold Back」を配信し話題となる。
2010年6月9日「Yellow Stop」でいよいよグラン・デビュー!!


http://www.toysfactory.co.jp/manami/

http://www.myspace.com/manamiofficial

http://www.manami.tv/
Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。