

 "Home sweet soul vol.3" はハニー(8/21) の日♪

なんだか年々暑くなっている気がしますね。(これを書いてる間も汗が。。)

なーんか、こんな汗でも、「もしかしてちょっと痩せる??」と頭の片隅で考えているバカな自分。。

ねーー、ほんとに。それぐらいの特典がなけりゃこの夏は乗り越えられんっ!!



.................................... 。




さてと、本題だ!(笑)

今年のこのムンムンとした蒸し暑い夏、涼しいカフェで、たまにはちょっとゆったりしませんかー?ということで、来週の土曜日のライヴのお知らせでーす。

SH3E0065


素敵なスウィーツとともにお茶を嗜みながら、本気(ジーマー)で汗かいて歌っている男達(ソウルメン)を観てやってください。

今回はなんと、ケミストリーやV6への楽曲提供、また伊藤由奈、樋口了一などのキーボーディストしても活躍している、盟友"シゲ山本" from Tokyo、そして、関西一のゴスペルドラマー"もんちまさかず from 天王寺"が急遽参戦決定!夏の特別大ご奉仕ライヴをやっちゃいます!!!

ぜひとも!!お越し下さい☆ 
素敵な空間をご用意して、心よりお待ちしております♪

新しい曲、新しいカバーもやっちゃいまっせ。



_________________________________________________________________________________

極上のアコースティック・ソウル・ライヴを、お茶を嗜みながら楽しめる
"ここだけ"のリラックス・タイム・・・それが、ホーム・スウィート・ソウル


『Home sweet soul vol.3 SUMMER SPECIAL EDITION 』
~THE RETURN of SOUL MEN 2 U (そうめんつゆの逆襲)~



SH3E0067




日程/ 8/21
時間/ 16時オープン/16:30スタート(18時まで)
場所/ Lapin (ラパン)

出演/福原タカヨシ(vo,g), シゲ山本(key), もんちまさかず (Perc)

入場料/2,000円(1ドリンク付き)
(*チケットは発券しておりません。当日、精算いただきますようお願いいたします。)

木屋町御池から南へ約30メートル
オレンジのウサギの看板が見えたら3階へGO!
(Live Spot RAGのビルの道を挟んで北側のビルです☆)
Tel : 050-3669-8999
地下鉄東西線 京都市役所前駅より徒歩5分。
京阪電鉄 京阪三条駅より徒歩7分。

*当日はマイ箸と、マイそうめんつゆをご持参ください。(強制ではございません。)

 Asiah 関西ツアー Photoレポート★

7/18~8/8までの間、計9カ所で行われた(うち1カ所は『平和を祈るゴスペルコンサート』)Asiahさんの関西ツアーの模様を、いただいた写真の中から抜粋してレポートいたします☆

アメリカ、ハリウッド在住のゴスペルR&Bシンガー、Asiah(エイジア)さんとのツアーは
僕にとって、とても刺激的なもので、一つ一つがチャレンジでした。

自分以外の誰かのためにギターの伴奏をする、ということ自体が初めてでしたし、
普段は誰かをサポートするというよりは、サポートされている立場ですので。。

「え~今日は、Asiahさんとともに、ギタリストの方にもお越しいただいてます♪」なーんていう
紹介を司会の方にされると、ちょっと気恥ずかしいやら、背筋が伸びるやら、不思議な感覚で。

ギタリストだなんて自分で思った事がないのです...


Asiahさんのツアーサポートが決まった段階でも、(もちろん今もですが)技術的に決して充分なスキルは持っておらず、悩みましたが、思い切ってチャレンジさせていただいたことに感謝しております。

後押ししてくださったのは、何を隠そう、小坂忠氏の一言でした。


「失敗を恐れないで、挑戦しなさい。失敗はした方がいい。失敗はきっと宝になるから。」


はい、ありがとうございます!!

翌日の秋津でのコンサートでは、迷いなく大胆に失敗させていただきました!
(ミスってごめんなさい!!)

でも、「失敗していいんだ!」という気持ちがあれば、前進していけるんだな、ということに
あらためて気づかされました。同時にやはり、最善の準備をする事の大切さを痛感いたしました。

実は、今年の一番の抱負は、『ギター、ゼッタイうまくなる!』というものでした。

今回のツアーを通して、新しい体験とともに
成長させてもらった気がします。ギターの練習も沢山できたし♪

そしてこのツアーを通して、多くの方々と出会い、また世界が広がりました。

自分が思い描いていたルートとは違っていたけれど、振り返ってみれば、もっとステキな景色が広がる
道を歩いていたように思います。


God is Amazing !!!
神さますごいね。


fukuchanasiahsan_139


fukuchanasiahsan_314


fukuchanasiahsan_341


fukuchanasiahsan_186


IMG_1973


IMG_1996


IMG_2003


2136336_458562220_47large


SF8_1648


IMG_5141


39150_1510538574292_1559204119_1244959_3470830_n-1

 8/28 神戸プラージュ、海辺でライヴ♪

「暑中お見舞い申し上げます!!!」



わー今年は言えた言えた!


何だか汗かいて「暑い暑い」って言ってるあいだにお盆が過ぎて、、台風が来て、
宿題に追われて、気づけば晩夏。「あ~ぁ、今年も暑中お見舞いを飛ばして残暑だ」
なんて思うのが、夏の恒例であります。。

今年の夏は、Asiahさんとのツアーではじまりました☆
それも残すところあと2ステージ。

まず明日、「平和を祈るゴスペルコンサート」に出演します。

http://sandihp.hp.infoseek.co.jp/


そして、明後日の日曜日は、ツアーファイナル!
朝の礼拝でのミニコンサートです。どなたでもどうぞお越し下さい☆

8/8 大阪シオン教会(東大阪)11:00~

〒578-0941 東大阪市岩田5-15-28

http://www.geocities.jp/osakazion2006/toppage.html



さて、そして夏の終わりも間近という時期に、神戸の浜辺で野外ライヴはいかがでしょう?
7/17~8/31まで行われている、神戸プラージュというイベントに出演します!


kobe_as0020




<神戸プラージュとは...>

神戸プラージュとは神戸港新港第一突堤にて、今夏限定で開催するイベントです。プラージュとはフランス語で「浜辺」を意味します。プラージュの名前のとおり、人工の砂浜エリア(プラージュエリア)をはじめ、にぎわい通り(飲食及び物販)、マリンスポーツエリア、シップエリア、イベントエリアと5つのエリアで構成されます。それぞれのエリアでは期間中様々なイベントを開催予定です。
「海と人の共生」をコンセプトに都心にありながら海や風、砂、太陽などの自然を感じる空間が神戸プラージュです。


☆神戸プラージュ

福原タカヨシ出演予定
日程 8/28 (土)
時間帯 13:00~ / 15:00~(2ステージ)

☆アコースティックギターとパーカッションのオーガニックなサウンドに合わせて
潮風にあった心地よい歌と演奏をお届けしたいと思いますー。しかし、ロケーション最高やね♪

お待ちしております!!


※期間中はJR三ノ宮駅より無料バスを運行します!とのこと。
詳しくはサイトでご確認ください。

神戸プラージュ公式サイト
http://www.kobe-plage.jp/

 8/21 『Home sweet soul vol.3』やるよ!

しばらくぶりでございます!

こちらは現在Asiahさんとのツアーも終盤に差し掛かり、
ステージの上でいい汗かかせていただいております☆

今週末8/7はスピリチュアルファイティング『平和を祈るゴスペルコンサート』に
出演する予定です。ぜひお越し下さい!

http://sandihp.hp.infoseek.co.jp/


さてと、タイトル通りの告知でございます♪♪

カフェでまったり、そして盛り上がってみんなでワッショイ、
みんなのHomeでsweetなsoulを楽しむ時間がやってまいります!

場所は前回の会場と同じ、京都木屋町御池を下ったところにある、ステキなカフェダイニングバー
『Lapin』(ラパン)でございます。



SH3E0100



今回は、スペシャルで東京よりキーボーディスト"シゲ山本"氏が来てくれます☆

http://shigeyamamoto.syncl.jp/

日本屈指のソウル、メロウ&ファンクキーボディストだと僕は思っています。

これは見逃して欲しくないな~~


そして新しい曲もやりますです!


まずは、スケジュール帳で予定を押さえてっと、、


ヨロシクお願いしますっ!!!




しかし、、夏はやっぱり、ツルツルっといきたいですね。


ツルツル~っと!!




________________________________


『Home sweet soul vol.3 / ~THE RETURN of SOUL MEN 2 U (そうめんつゆの逆襲)~』


日程/ 8/21
時間/ 16:30 開演
場所/ Lapin (ラパン)

出演/福原タカヨシ(vo,g), シゲ山本(key)

木屋町御池から南へ約30メートル
オレンジのウサギの看板が見えたら3階へGO!
Tel : 050-3669-8999
地下鉄東西線 京都市役所前駅より徒歩5分。
京阪電鉄 京阪三条駅より徒歩7分。


チケット他、詳細は後日UPいたします!!
Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
