スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ドイツクリスマスの感謝!そしてクオリア(デザイン編)♪

どうも福原です!

今朝は関西はとってもすがすがしい天気となり、目覚めから爽やかな気分であります♪

昨日のドイツクリスマスマーケットでのライヴは、おかげさまで多くのお客様にご来場くださり、
僕もとても楽しい時間を過ごさせていただきました。冷え込みとビル風の吹く寒い中、足を止めて
ライヴを観ていてくださった皆様、どうもありがとうございましたー!!
新しい出会い、久しぶりの再会、そしていつも応援してくださっている方々とこうしてライヴで交わりを持てることが何よりもの幸せであります♪

昨日は、そして、12/1に全国リリース予定の、自身初のカバーアルバム『QUALIA』(クオリア)の、超クールなジャケット・デザインをしてくれた沖本くんにも来ていただきました!

SH3E0190


いやぁ~、ほんとに細部に渡るまでこだわり抜いたイラストレーションです。

「いいものを作る」という作品への情熱溢れる想いに感動しました。

若い世代の方にはあまり馴染みのないものだと思いますが、(と言った自分が寂しい。。苦笑)
このジャケットのデザインは、LPレコード(いわゆるピクチャー盤)をイメージしてもらっています♪


qualia



マイクを中心に、楽器が散りばめられていて、その上に片面5曲分の溝が刻まれているのですねー。
5曲聴き終わったら、裏返してB面に。そんな風に、ゆったりと音楽を楽しみたいものです。

今年もあと二日で師走に入りますね。
移動の時にしか音楽が聴けない忙しなさと付き合う日々、という方も多いと思いますが、
部屋でアナログ盤を聴くような時間を大切にしたいな、と思う今日このごろであります。


ぜひとも、じっくりとジャケットのデザインもお楽しみいただきたいな~と願いつつ。


p.s

昨日のドイツクリスマスマーケットですが、バタバタしていて写真が撮れませんでした(涙)
写真を撮られた方、もしよければこちらに送っていただけたら嬉しいです~!!

mail@firstfloor-recordings.com

よろしくお願いします♪
スポンサーサイト

 福原タカヨシ『QUALIA』/ iTunes Storeにて試聴できます!

12/1発売予定の福原タカヨシ初のカバー・アルバム『QUALIA』(クオリア)が
早くもiTunes Storeでご試聴いただけるようになりました!!

qualia



ご試聴いただくには、以下のサイトへアクセスしてください↓

http://itunes.apple.com/jp/preorder/qualia/id403919955#ls=1


是非ご試聴くださいませー♪

 12/11(土) アコースティック・クリスマス・ライブ in 大阪♪♪

さて、いよいよこの季節がやってまいりました!!

クリスマス・ライヴのお知らせです~~♪

1211リバチャ


オリジナル、カバーはもちろん、クリスマス曲もやります♪
是非ぜひお越し下さい!


<<< アコースティック・クリスマス ライブ >>>

日時 2010年12/11(土)

場所:ライブスポット BROWNIE
http://brownie.is-mine.net/

チケット:お1人2000円 (当日1drink500円)
18時~open/19時~start

-限定60席-(残席わずかです!)

<出演>

福原タカヨシ(Vo,G)
にしやん(西山哲穂)(G)
モンチーニョ(もんちまさかず)(Perc)


(ORC企画)
お問い合わせはこちらまでお願いいたします↓
06-7656-4689(池田さま)

_________________________________________________________________________

ライブスポット ブラウニー
〒536-0008
大阪市城東区関目5丁目-2-2 田中ビル2F [京阪電車:関目駅西改札口から50歩]
TEL:06-6786-3333 FAX:06-6786-3333(定休日:月曜日)
携帯:080-5337-3625(宮岡)
駐車場:なし(近くの有料駐車場をお借り下さい) 終日100円/1時間 最大24時間600円←駐車場有り
■電車をご利用の方
京阪電車「関目駅」下車 徒歩10秒
地下鉄谷町線「関目高殿駅」下車 徒歩3分
地下鉄今里筋線「関目成育駅」下車 徒歩30秒(道を渡るだけ)
■お車をご利用の方
国道163号線 と 国道1号線の関目5丁目南にすぐ

 カバーアルバム『QUALIA』発売日の訂正とお詫び

いつもサポートいただき、心より感謝いたします。

以前の記事にて何度かお知らせをしております、カバーアルバム『QUALIA』の発売日についての
お知らせと訂正がございます。

以前の情報としましては、関西エリアのリリース→11/24予定。全国リリース→12/1予定。ということでお知らせしておりましたが、流通における諸事情により、関西エリアを含む全国一斉12/1発売ということになりました。
発売日変更にあたりまして、皆様に混乱とご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。本当に申し訳ございません。

ご理解いただきますよう、何卒宜しくお願いいたします。



追伸

作品は問題なく完成しております。(きっと喜んでいただけると信じております!)
どうぞよろしくお願いいたします。

福原タカヨシ

 11/28(日)ドイツクリスマスマーケット大阪2010に出演します!

11月最後の日曜日は、大阪梅田にある、新梅田シティ(梅田スカイビル)で行われている
ドイツクリスマスマーケット大阪2010へぜひ遊びに来てください!

18時~と20時15分からの2ステージ福原タカヨシが歌います。

http://www.skybldg.co.jp/event/xmarkt/2010/index.html

live



11/28(日)

福原タカヨシ
1st ステージ: 18時~ /2ndステージ: 20時15分~

会場には、ドイツからきた素敵なお店の数々が沢山!
現地のクリスマスグッズやグルメ店、また115年の歴史をもつメリーゴーランドもあるそう!!

もちろん入場無料です!!


是非ぜひ一緒にクリスマスをお祝いしましょう♪

 11/27(土)TSUTAYA水口店にてインストア・ライブします!

今週末の土曜日に、TSUTAYA水口店にてインストア・ライブを行います!

先週末にリニューアル・オープンしたばかりのお店です♪
もちろん入場無料!!

どなた様も是非ぜひお越し下さいませー。

minakuchi



<<< TSUTAYA水口店 福原タカヨシ インストア・ライブ >>>

日時:11/27(土)
1stステージ 13:00~/2ndステージ 15:00~

カバーアルバム収録曲、オリジナル曲をアコースティックスタイルで演奏します♪


詳細はこちら↓
http://www.ayahaplaza-mk.com/tsutaya/2010/11/post-8cf5.html

 11/23 ラジオ関西『CRK MUSIC H.E.A.D.S』22:00~ 出演します!

明日、11/23(日付が変わったので本日ですが)のラジオ関西の番組『CRK MUSIC H.E.A.D.S』に
福原タカヨシがゲスト出演いたします!

ラジオ関西 JOCR 558KHz
『CRK MUSIC H.E.A.D.S』22:00~ 

heads1



番組へのメールは 

heads-tu@jocr.jp

まで、よろしくお願いします。


番組の詳細はこちら↓

http://jocr.jp/heads/index.html


ご声援よろしくお願いいたします!

 秋の色 PV撮影な日々。

先日(前回)の記事でお知らせいたしましたが、僕のカバーアルバム『QUALIA』(クオリア)が間もなくリリースします!(全国のTSUTAYAでは既にレンタル開始しております♪)

qualia


ということでこちらはいい意味で賑わっております。


先週より、時間を見つけて某楽曲のPV撮影をやっております☆

僕の身近な空間で、ゆったりと過ごす時間をお届けできればいいなと思ってます。
(といっても、撮影は時間との勝負ですので、、撮影日のスケジュールは結構せわしないものですが、笑)



P1000390



P1000607



P1000598



P1000525



P1000523


ついに念願のデジタル一眼レフカメラを購入!今回の撮影でも早速活躍してくれてます♪

さ、あとは腕を磨くのだ!(笑)

しかし、この季節は木の葉の色づきを見てるだけであったかい気持ちになりますね。

素敵だ。

 カバーアルバム、いよいよ解禁です!!

皆さま、長らくお待たせしましたー!!




福原タカヨシ、自身初のカバーアルバムが、ついに解禁!!!でございます♪


qualia



福原タカヨシ/QUALIA(クオリア)

1.夢の中で会えるでしょう
2.スウィート・ソウル
3.君のために
4.Inside My Love
5.Say You Love me
6.そして僕を愛して
7.春の手紙
8.Music
9.一人じゃないよ
10.Give Love on Christmas Day

全10曲収録



昨年の暮れに、オリジナルアルバム『エターナル・プレゼント』をリリースし、約1年。
おかげさまで、新しい作品を作らせていただく機会をいただき、本当に感謝でございます。

サポートしてくださっている、皆々様、本当にありがとうございます!!


実は、今回は、新たな展開としまして、TSUTAYAさんの強力バックアップをいただくことになり、
なんと11/17(水)より、レンタル先行リリースをさせていただくことに決定しました☆


ちょっとどんな感じで展開していただくのか、僕は把握できてないのですが(苦笑)、
ピックアップしてくれるような、、気がします!!(←希望的観測、もしくは願望か??いや、きっと素敵に展開してくれる!!はず。。)

とにかく!お近くのTSUTAYAさんでチェケラッチョよろしくお願いいたします~♪



そしてそして、販売はと言いますと、以下のような予定でございます☆


関西エリア→11/24 リリース予定

その他全国→12/1 リリース予定



もちろん、販売は、TSUTAYAをはじめ、タワーレコード、HMV、Amazon(敬称略)など、
各Dショップにて取り扱っていただいております。

ということです~~☆



年末~来年は、いろいろ出没すると思いますので、見かけた際は、ぜひご声援をよろしくお願いしますー。

取り急ぎ本日はここまでっ!!


またこちらで作品紹介など、したいと思います~。


今回も、心をこめて作りました。ぜひとも聴いてみてください♪
よろしくお願いいたしますー!!


福。

 甘酸っぱいです。

先月の記事に書かせていただいた『恋R&B J Pop Covers』のナイスなコマーシャル動画がYouTubeにアップされております♪ よければチェックしてみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=n818awjt61c

僕は藤井フミヤさんの「TRUE LOVE」をカバーさせていただきました。
あの当時の楽曲は、ドラマのタイアップでメガヒットした楽曲が多いせいか、
曲を聴くと、いろんなドラマの名シーンを思い出してしまいますね(笑)

あぁ懐かしいなぁ。。うーん甘酸っぱい。


と、僕みたいに回想に浸って胸キュンしていただくのもよし、オリジナルとはまた違うカバーの世界を
楽しんでいただくのもまた幸せでございます。

ではでは、よろしくお願いいたします~。
Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。