スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 寒いときには...

昨日は終日外に出ていたのですが、いや~寒いのなんの。。

湖西の北部はそれこそ大雪だったようで、雪で電車が脱線したそうです...。(僕が住んでいるのは南部なので雪が積もることはめったにありませんが。)北部に住んでる友人に言わせれば、「そっちはぬくい(あったかい)のぅ~」ということです...。

でも僕にはじゅうぶん寒いです(笑)

ってことで、ラーメン食べてあったまりました☆

場所は、浜大津にあるラーメン屋『天下ご麺』♪

SH3E0207
 

こちらのラーメンはどれを食べてもこだわりを感じる美味でございます。昨日は”特濃たんタン麺”をいただきましたー。

SH3E0206

担々麺好きの店長さんが研究&考案したメニューだそうで、ここまでごまの濃厚なスープを食したのは初めて!サイコーでした☆

どのラーメンもハズレなしだと思います。ラーメンがお好きな方は、ぜひオススメしまース。

店内の雰囲気も大人向け。オッシャレです☆ 
スポンサーサイト

 TSUTAYA守山店インストアありがとうございました♪

ブログでもお知らせしておりました通り、今日は午後5時から、滋賀県は守山にあります、その名もズバリTSUTAYA守山店さまにてインストア・ライヴをさせていただきました~。

P1010500

店内には、ライヴのお知らせポスターが至るところに貼ってあり、数カ所のモニターでPV「夢の中で会えるでしょう」を流していただいておりました☆ このように展開していただいて...感動です!!

今日は気がつくとバラード中心の選曲になってました。(立ち見していただいてたのに、ライヴちょっと長かったですね、、ごめんなさい。) 

しかし、ここ数年でギターの弾き語りスタイルでのライヴが増えました。もちろんバンドでのライヴも大好きなのですが、ギター一本で自分の歌が歌えたら、世界が広がるやろうなぁ...という想いで現在に至っております。
今日も、インストア・ライブならではの、新しい出会いをいただけたこと、とても嬉しく思ってます♪

皆さんのホームタウンにお邪魔する機会がありましたら、ぜひぜひ気軽に遊びにいらしてください☆

今日お会い出来た皆さん、長い時間、足を止めて聴いてくださり、ありがとうございました~!
そしてそして、TSUTAYA守山店の皆様、あたたかいもてなしと笑顔をありがとうございました!!

また、ぜひ行かせてください。 

 NHK大津、ライヴ出演ありがとうございました!

皆さんこんにちは!
早速ですが、今年は「滋賀から世界へ」がテーマの福原です。

そんな僕の個人的な想いを知ってか知らずか、僕のまわりでいろんなサプライズが起こっております☆

そんな、神さまからのプレゼント第一弾!!

以前、こちらでも告知しましたが、地元大津の放送局、NHK大津のローカル番組『おうみ発610』に出演しました~☆

ラジオでは何度か経験していた生放送ライヴですが、テレビ番組での生放送ライヴは今回が初めて!ということで、それなりに緊張しながらも、あたたかい雰囲気の中で、フォローできないくらいの放送事故もなく無事に終えることができました。(笑)

P1010490

<写真1> カメラ越しの僕がちょっと写ってるよ!な写真。

こたつでくつろいでるお茶の間の皆さんを想像しながら...電波にのって想いが届きますように、と願いながら歌いました。

P1010498

<写真2> キャスターの藤村周子さんと。

やはり地元滋賀の方です♪ これまで、関西で活動していても、滋賀県の方とお仕事をする機会があまりなかったので、これまた嬉しいことでありました。トークをしっかりサポートしてくださって、ありがとうございました!!

P1010497

<写真3> 今回の衣装~☆

今回の衣装は、靴以外、自前ではございません。

MADE IN JAPANのスペシャルお洒落ブランド”京都 印 -in-”さんのサポート! スバラスィッ!!!
ジャストフィットなサイジングでも、こだわり抜いて作られているお洋服なので、とても着心地がいいのです☆
ギター弾いてても歌ってても、快適だったもんネ。

ディテールにもこだわりを感じます。そして”質感”を大切にしているブランドさんです。まさに”クオリア”。

ちなみに、僕は京都、裏寺本店さまにお世話になっておりますー。
印-in-さん、サポートくださりありがとうございます!!!


京都 印 -in- ホームページ
いまセールやっているみたいです。ぜひチェックしてみてください~。(レディスもございます♪)
 

さて、明日(1/29)はまたまた滋賀で動きます。
17時からTSUTAYA守山店にてインストア・ライヴをさせていただきます~。詳しくは、以前の記事をご覧下さい♪

お待ちしておりますー! 

 QUALIAメガネとあしたのこと。

ついに上がってきましたー!!

以前の日記で書きましたが、いつもお世話になっているスーパー・クールなメガネ屋さん、『Monkey Flip』さんが昨年リリースしたカバー・アルバム『クオリア』のリリースを記念して作ってくださった『福原タカヨシ x Monkey Flip』モデル第一弾!!

ついに完成です~☆

P1010477

ひゃ~この洗練されたカット。斬新さと普遍性の美しいバランス...たまりません。

そして右側には、、クオリアのロゴが!

P1010474

た、たまりませんっ!!

P1010483


装着するとこんな感じです♪

超限定リリースなのであります☆
発売はあとちょっとだけ時間がかかりますが、
またこちらでお知らせをさせていただきたいと思います~。

Monkey Flipさんに感謝!!!
いつもありがとうございます!



さて、あしたのこと。
明日は、午後6時10分から、NHK大津の番組に生出演いたします♪(詳しくは以前の記事をご覧ください!)
確認いたしましたが、残念ながら、滋賀県内のみの放送となるそうです。
もしかしてその時間帯に、高速走っておられるアナタ!
もしかして電車で滋賀県を走っておられるアナタ!!

ワンセグで応援よろしくお願いいたします~(笑)

(でもやっぱり車の方は安全運転を~♪)

 ファンクな夜に

昨夜は、ビルボード大阪にお邪魔してまいりました♪

目当ては、米国で人気のオーディション番組『アメリカン・アイドル』で優勝した、シンガー”ファンテイジア”のステージでした。

HI3F031000010001


圧倒的な歌唱力と、グイグイ引っ張っていく暑苦しさ。(褒め言葉です。笑)オリジナル、カバーともに彼女の才能を充分に味わう事ができました。あまりにスゴすぎて夢に出てきそうでした。(出てきませんでしたが。)ファンク度360パーセント。

ということで2011年最初のライヴ鑑賞は、かな~り濃いソウルではじまりました。
ライヴ終了後、梅田~福島へ移動。環状線の高架下にあるお好み焼き店『可久庄』へ。
HI3F0313

看板がファンクです。

この季節限定の”かきおこ”他、粉モンをいただき、大阪んソウル・フードを堪能...。最高です。ファンク度220パーセント。

その後、駅前の某ドーナツ屋でティータイム&打ち合わせ。

HI3F03140001

スライ&ザ・ポンデライオンという名前でメジャー・デビューすることになりました。(嘘です。)ファンク度未知数。

ファンクって伝染するんでしょうか?ファンテイジアさん。。

すっかりファンクな夜になっちゃいました。 

 ココロもアタマもポカポカです☆

先週末、身に覚えの無い荷物が我が家に届いた。


宛名はしっかり我が家宛...。うーん、、もしかして何かの景品か!? (と考えてみても、これといって応募した記憶もなく...)

送り先には「ROB CLASSIC」と明記されていた。


ん?

えっと.......あ!

あああ~~!!ひょっとして!!!

次の瞬間、ハッと記憶が蘇ったが先か、開封した荷物の正体を視認したのが先だったか定かではありませんが、とにかくその「いい予感」は的中しました♪

袋から出てきたのは、いくつものお洒落な帽子!!

P1010444

ふわ~っと部屋中にあたたかい空気が広がりました。

2年前に大阪で行ったライヴ・イベント"Footprints"の時に、衣装の提供をしてくださり、その時いただいた帽子やシャツも気に入って使わせていただいておりました。(それなのに、すぐに気づかずごめんなさい。。)


現在は帽子一本で販売展開されているそうです。
いただいた帽子はどれも、細部にこだわりを感じる作品です。
それでいてサラっとカジュアルに被れる気軽さも絶妙。もちろん大事な被り心地もとてもいいです。長時間被っていても疲れない!

ぜひお店のホームページをチェックしてみてください♪

ROB CLASSIC ホームページ

なんとDONOVANのツアーメンバーやMISHKAも被ってるみたいです!素敵すぎます☆

あったかい贈り物をいただき、ありがとうございました!!
ココロもアタマもこれでポカポカです☆

ぜひとも愛用させていただきます♪

P1010455

 

 1/29(土)TSUTAYA守山店 インストア・ライヴ♪♪

取り急ぎ、お知らせのみで失礼します~。

今週末の土曜日(1/29)に、地元滋賀のTSUTAYA守山店さまにてインストア・ライヴをさせていただくことになりましたー♪ 

その前日(1/28)はNHK大津の番組に出演しますし、翌週、2/6(日)は南草津のPlen Lunoさんでリリース・パーティー!ということで、”滋賀から世界へ”という今年の僕のテーマにふさわしく、サイコーのスタートが切れることに感謝です♪

普段、大阪で出会う方々には、「今日も滋賀から来たん?」と驚かれることも多いですが、、それほど遠い別世界ではございませんので(笑)、いずれのイベントも、県内、県外問わずご都合よろしければ是非ぜひ遊びにいらしてください☆

以下イベントの詳細です。 


ーTSUTAYA守山店 インストア・ライヴ ー 

日程/2011年1月29日(土) 
時間/17時~ 

出演:福原タカヨシ(Vo.G)
*入場無料です! 

会場/TSUTAYA守山店 販売コーナー 
滋賀県守山市播磨田町663-1 
TEL: 077-582-0026


ー『QUALIA』発売記念ライヴ in 滋賀 ー

日程/2011年2月6日(日)
場所/Plen Luno (滋賀、南草津) 

出演:福原タカヨシ(Vo.G)

開場 / 18:00 開演 / 18:30 
チケット / 2,000yen + 別途1オーダー制 
(*席に限りがございます。事前にご予約ください。) 

清潔感のあるあたたかい雰囲気の素敵なカフェです☆

Plen Luno: tel / 077-566-4480 
http://plenluno.com 
JR南草津駅下車 徒歩5分  

 1/28(金) NHK大津『おうみ発610』にライヴ出演~♪

みなさんお元気ですか~?

こちらは元気にやっております♪
いろいろと、、、水面下で準備しながら、、ぼちぼち充電もしながら(笑)いい感じでございます。

さて、今週の金曜日(1/28)なんですが、NHK大津の情報番組『おうみ発610』にライヴ出演いたします~!

夕方6時10分からの放送で、ライブ&トークで生出演します~。

NHK大河ドラマ『江』もはじまり、今年はやっぱり滋賀がアツいのでございます。

ぜひとも、チェックしてみてくださいませ♪
(滋賀県以外でも放送されるのか、、ちょっと確認してみます。)


よろしくお願いしまーすー。

NHK総合テレビ 『おうみ発610』
午後6時10分~7時放送。 
http://www.nhk.or.jp/otsu/ 

 『QUALIA』リリース・パーティー in 滋賀&大阪☆

長らくお待たせをしました!!

昨年12月にリリースしたカバー・アルバム『QUALIA』発売記念ライヴを、地元滋賀と大阪の二カ所で企画いたしました♪

いずれもアコースティック・スタイルでゆったりと、ときにアツい歌と演奏を楽しんでいただければと思っております。

ぜひお越しくだされば嬉しく思います!!
よろしくお願いいたします~☆


<<<福原タカヨシ『QUALIA』リリース・パーティー in 滋賀>>> 


2/6(Sun) @Plen Luno (滋賀、南草津) 

出演:福原タカヨシ(Vo.G)

open / 18:00 start / 18:30 
ticket / 2,000yen + 別途1オーダー制 
(*席に限りがございます。事前にご予約ください。) 

Plen Luno: tel / 077-566-4480 
http://plenluno.com 
JR南草津駅下車 徒歩5分 



2/12 @Live Spot BROWNIE (大阪、関目) 

open / 18:00 start / 19:00 
ticket / 2,500yen +別途1ドリンクオーダー制 

出演:福原タカヨシ (Vo.G) 
西山哲穂 (G)   
+スペシャル・ゲスト(予定) 

Live Spot BROWNIE : tel / 06-6786-3333 
http://brownie.is-mine.net/ 


*チケットのご予約はこちら↓ 
予約電話番号:06-6567-8755 
e-mail: info@phonemusic.jp
までよろしくお願いいたします! 


 ミュージック・マガジン1月号☆

一昨年にリリースしたオリジナル・アルバム『Eternal Present』に引き続きまして、昨年末にリリースしたカバー・アルバム『QUALIA』のレビューがミュージック・マガジンに掲載されました♪♪

P1010398


P1010395

アルバムのレビューでピックアップしていただき、とても嬉しく思います!! 
是非、書店にてお買い求めいただければ幸いです☆

次号が出る前に...みんな急げ~~~~~~☆☆☆


ヨロシクお願いいたします!!
 

 2011年がはじまりました!!

P1000657

皆々様

新年あけましておめでとうございます!!

過ぎました2010年は、振り返ると本当に皆様のあたたかいサポートとご声援の中を走ることが出来ました。ただただ感謝の思いでいっぱいです。いくつもの想い出溢れる出来事とともに感謝の思いが蘇ってまいります。



2011年、さぁここからです!!

新たな旅立ち、皆さんとともに、迷いなく飛べるとこまで飛んでいきたいと思います。

滋賀から世界へ。

P1010340

福原家、本日より営業開始です♪
(*注/居酒屋ではありません。)

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!!


皆様にとって、素晴らしい年となることを信じて。

福原タカヨシ

 
Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。