

 9/16 (日) ”サレガマ Acoustic LIVE” vol.3 間もなく!!

ライヴ、直前のお知らせです~☆

明日16日(日)は、大阪、大正にあります、インド・ネパール料理のお店、”サレガマ”にて
ソロ・ライヴ第三弾!!!です!!

P7156118
(前回のライヴ模様♪)


今回は、なんとゲストに、サックス奏者の武井努さんが来てくださいます☆☆☆

めーっちゃくちゃ、素敵です!!


レギュラーメンバーの、どもっちゃんとともに、いつもの曲、新しい曲も加えて、
お楽しみください!!

オンリーワンな夜をどうぞ♪

残席はあと少し☆

来なきゃ損するよ~!!ホントホント!


皆様のお越しをお待ちしております!


9/16(日)

open 18:00 start19:00
Charge:2,000yen 
*別途1オーダー制(当日だけのスペシャルプレートを用意しております♪)

出演 / 福原タカヨシ(G,Vo)土本浩司(B) 武井努(Sax)
ご予約;お問い合わせ /06-6555-0239 (サレガマ)


詳細はHPにてご確認ください☆

http://www.tfsoul.net/

 11年、そして1年半。"The Time To"

”9.11”

アメリカ同時多発テロ。

テロはアルカイダの仕業だということになり、巣窟のあるアフガニスタンへの攻撃が開始、
また、イラクに大量破壊兵器があると断定し、戦争へと突入した。


”正義”のための戦争。




イラクはいまだに紛争がおさまらず、殺し合いが続いている。

いったいアメリカ(当時のブッシュ政権)のいう”正義”とはどういう意味だったのだろうか。


この世は闇が権力を振りかざし、"New World Order"へのカウントダウンの鐘が鳴り響く。


核、戦争、侵略、災害、ユダヤ金融、TPP、メディアコントロール、

いったい真実はどこにあるのか?


11年前の今日が、僕にとっては、大きな警笛となった。


この時代に生きているかぎり、すべてはつながっている。


アフリカの貧しい子供たちが、学校も行けずに不釣り合いな条件でカカオを作らされていること。
彼らはチョコレートという食べ物を知らない。

フィリピンの最下層の方々が、大手バナナメーカーの農薬散布によって重病を患っても、
権力でねじふせられていること。(企業の邪魔になる場合は、暗殺されている。)
もちろん、彼らも、黄色く熟したバナナなど、食べることができない。(それらはすべて日本へと送られているものだから。)

世界中で戦争が続いている。

世界中で略奪が続いている。

世界中で侵略が続いている。



そして、日本は今、原発という、誰も止める事ができない、
この地球をぶっとばすだけの爆弾に火をつけて持っている。


汚染も除染も、何が真実なのか、もはやメディアの情報は信頼できるものはない。
(なぜならば、テレビメディアは電力会社によって守られているから。)
我が国の、国民すらも、平気で騙す国家である。


これは、あまりに夢のない話である。


しかし、目をそらしてはいけない。

なぜならば、僕らは、この時代を生きているからだ。

その中で苦しんでいる方々がいるからだ。

そして、この先、僕らよりも何十年も未来を生きる子供たちがいるからだ。



怒りや憎しみからは、何も生まれない。

けれども、関心を持たずに生きていくなんてことは、もう終わりにしたい。



ー  光を見失わないこと。歌いつづけること。ー



あの日から、11年。



そして、あの日から、1年半。


たとえどんなに暗闇が空を覆うとしても、
僕はおそれはしない。

ありのままで、これまで通り、歌い続けていこうと思う。


憎しみではなく、怒りではなく、愛を歌い続けようと思う。

今を精一杯、生きようと思う。







『光は闇の中に輝いている。闇はこれに打ち勝たなかった。』(聖書)

 ”IKOMA CAFES 2012” 感謝レポート♪

奈良県生駒市にある二つの素敵なカフェ、CafuaとCaitoが主催のライヴイベント”IKOMA CAFES 2012” 。
昨日、予定通り行われ、予想を超える盛況ぶりでした!!

ご来場くださった皆様、そして関係者の皆様どうもありがとうございました!!


結構直前まで全貌が明らかにされていなかったため、当初は
「生駒山でフェスをしよう!」という企画 = 野外で汗まみれになっている絵を想像してましたが、
会場となった二つのカフェが、ほんとにかわいくてお洒落な空間だったため、いざふたを開けてみると
非常に女子率が高い、さわやかな雰囲気でした☆ 
とはいえ、僕はいつも通り歌って、汗だくでしたがw

394178_10151407890089126_1335911682_n


僕がライヴをさせていただいたcaitoさんは、ナチュラルで有機的な木のぬくもりが素敵なお店でした。
そこに、キャンドルブラザーズのお二人がキャンドルを贅沢に演出してくれて、
夜にはほんとに夢の世界のようなゆらめきを灯してくれました。あったかうっとりな空間、サイコーでした♪

10495_10151407889274126_403891708_n


その後、山を下ってもう一つの会場、Cafuaさんへ。
すっかり夜モードで、ドリンク片手にここでも皆さんがライヴ演奏とアーティストの方の
ライヴペインティングを楽しんでおられて、気づけば僕も飛び入りで2曲歌ってました♪

生駒ブラザー&シスター、サイコーやね! ここから発信していきましょう☆

僕はまた11月にCafuaさんでライヴさせてもらいます!


みんなまた来てねー♪♪♪ 詳細はまたお知らせしまーす。


ありがとうございましたーーーーーーーー!!! 
Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
