

 いま、あなたはナウいですか?

あまり知られていないのだが、私は滋賀県民である。

あ、これはわりと知られてるか。。

では、少し昔話をしてみよう。



私は、関東(神奈川)で生まれ、小学生時代を京都で過ごした。

小学6年の夏、家族と共に滋賀へ移り住むことになった。来てみると、まわりはみんな、田舎者だった。そしてもれなく自分もそうなった。

それでも、中学生にもなると、週末に京都の若者のトレンドロード、「新京極」へ行く自分に"イケてる感"をおぼえ、暇があったら通っていた。

まだ三条京阪の駅が地上にあった時代だ。


わざわざ通う、ナウい自分が好きだった。


高校に入り、興味をもつものが、ファッションだけでなく、音楽にどっぷりとはまり、休みの日はもっぱら河原町界隈にあったVirginメガストアとタワレコの試聴コーナーだけで半日は過ごしていた。

なにせすべてがフレッシュだった。

特に、Virginは、落ち着いた照明と黒を基調とした内装がたまらなかった。B1フロアには、DJブースがあり、時々外国人DJが渋い声でMCをしていた。

「あぁ、俺もいつかこんなお店で働きたい!」と夢見た十五の夜。



あれから二十年。


京都の街の香りは、今でも僕にあの日の高まる想いを教えてくれる。


ここにくれば、俺はいつでもナウいんだ、と。


そして、ここ数年は、普段着もさることながら、衣裳もお世話になっているお店がある。





ジャパンメイドのこだわり。

気取りすぎていない大人の装い。

そしてMサイズが自分にぴったり。



印 (イン)

http://www.in-net.gr.jp/





全国のナウい男性諸君、是非、お店に行ってみてほしい。

笑顔が素晴らしいスタッフの方々が待っているよ。


追伸
先日のNHK FMでの衣裳、ラジオだというのに、こちらでガッツリコーディネートしていただいた。これからも、ナウい自分でありたいと思う。

 NHK FM "THE SOUL MUSIC" オフショット♪



こんにちは!

いまだ日曜日の興奮から冷めやらぬ福原です(^-^)

日本の、いや、世界のHUMAN SOUL、そして、REAL BLOODのシンガーで知られる、シルキー藤野さんとの楽屋ショットをどうぞ☆

シルキーさんのファルセットヴォイスは、唯一無二。これぞソウル!な甘~くて芯のあるお声でした(^-^)

同じステージでご一緒させていただけて光栄でした!どうもありがとうございました!

ちなみに、今回僕のバックで演奏してくださったSassy Tomo さん、Gutti谷口さんも、同バンドのメンバーでいらっしゃいます。



これはステージ裏でのワンショット!


なんと贅沢だったのか!!

皆さん、ぼかぁ~、幸せです。


素晴らしいミュージシャンと演奏し、歌えるって、ほんとに幸せなことなのです(^o^)

こういうことが自分のモチベーションの一つになります。


そして今回はゴスペラーズの村上さん(アニキ)と、デュエットさせていただいて、まあほんとに贅沢でした♪

これで終わらないように、、さ、今日も練習だ!





↑コーヘイさんと!!!
僕の顔が!!!(笑)

 NHK FM "The Soul Music" ありがとうございました〜!!

image-2.jpeg


昨夜のNHKライヴ・ザ・ソウルミュージック大阪!

ご観覧くださった皆様、全国のラジオ、ネットラジオでお聴きくださった皆様、
ありがとうございました〜!!

とっても熱気溢れるライヴイベントとなり、めちゃくちゃ楽しかったです。

ただ、「2秒無音状態になったら、放送事故と見なされますので...」と事前に釘を打たれ、、ドキッ!!

ある種独特の緊張感が漂う中でのステージでした。

まあ、ほんとにどれだけ普段のステージがマイペースだったかと、思い知ったものですw

こんなことで、自分の「間」が壊れてしまうようでは、まだまだいけませんね。


とても貴重な体験をさせていただきました!!

関係者の皆様、そして諸先輩方、どうもありがとうございました!

次は、27日、大阪、江坂にあるライヴハウスTwin Reverbでのフルバンドライヴです♪

これは、ほんとに観てもらいたい!!

三浦さんのドラムの生音を体感できる抜群のサイズ感で、いい音出してます☆

ぜひとも、お越し下さい!!

詳しくは、HPにて♪

ご予約お待ちしておりますー!!

http://www.tfsoul.net/





 いよいよ明日☆ NHK FM 19時20分~ 生放送ライブ♪




リハーサル終了!(^-^)

明日のNHK FM 生ライブはとってもスペシャルなものになりそうです♪

素晴らしいミュージシャンの方々と演奏できる喜び。。あ~幸せだ!!

会場で、ラジオの前で、ネットで、(パソコンやスマホでもラジコというやつで、聴けるそうです☆)ぜひお楽しみいただけたらと思います!

詳しくはひとつ前の記事をご覧ください。

よろしくお願いいたしま~す♪

(写真/ Sassy Tomoさん、Gutti谷口さん、土谷さんと。)

 10/21 (日) NHK FM "THE SOUL MUSIC" 公開生ライヴに出演!!

いよいよ明後日となりました!

HPやFBなどで、お知らせをしておりましたが、
こちらでも告知させていただきます!!

NHK FMの人気番組、THE SOUL MUSICの公開番組「ライヴ!ザ・ソウルミュージック in 大阪」に出演します!
ORITOファミリーのゴスペラーズ村上てつやさんと人気DJオダイジュンコさんの進行で関西のソウルを感じるアーティストが一同に介します!

スタジオ生ライヴの、ご観覧のご応募をしてくださった皆様、ありがとうございます!!
スペシャルなライヴをお楽しみ下さい!! 僕も気合いが入ってます☆

もちろん、ラジオ、それからインターネットでも生でチェックしてもらえたら嬉しいです☆

詳しくはNHKのHPにてご確認ください。

http://www.nhk.or.jp/soul/

http://www3.nhk.or.jp/netradio/

日時:
10月21日(日)19:20~23:00、NHK大阪放送局 R1スタジオ
●MC:
村上てつや(ゴスペラーズ)、オダイジュンコ
●ライブゲスト:
大上留利子、大西ユカリ、ケンヤワンヤ&ザ・フォーティファイブ、シルキー藤野、福原タカヨシ


ご声援よろしくお願いしまーす!!!!!!

 ブログ引っ越してきました!

皆様こんにちは。

福原です。

長年お世話になったlivedoorから、こちらに移ってきました。

まずは一筆、ということでございます。

ぼちぼち環境を整えながら更新してまいりたいと思います。

どうぞこちらでも、末永くよろしくお願いいたします。


福原タカヨシ
Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
