スポンサーサイト


 静かな夜

昨日は朝から某アーティストの楽曲に仮歌を入れるべくレコーディングでした♪

自宅のスタジオでレコーディングをしたんですが、基本的には住宅地の中にあるただの
民家なので、昼間はいろーんな音が窓の外からきこえてきちゃいます。。
バイクが走り去ったり、小学生が下校途中にワイワイ言ってたり、
その上、昨日に限ってお隣りさんのお庭に庭職人さんが入ってまして、
チェーンソーなんて使ってしまい、、
「ブーン!」
「ぎゃーぎゃー、きゃーきゃー!」
「ブウィーーーーーン、バリバリバリバリ!」
...............。

いやぁ、苦労しました(汗)。
レコーディング用のマイクはとても精密で集音率も高いので。。
ま、とにかくやるしかないので、「ブーン」とか「ブイーン」とか
いろんな音がなっている隙をぬうようにしてレコーディング☆
なんとか無事に録り終えました(笑)

その後夜は大阪の某スタジオにて歌の練習♪
帰宅後、ギターの練習をしていたら、
曲の断片が浮かんだので、急いでレコーディング!!
(録っておかないと忘れてしまうんです、、苦笑)

やっぱ、夜は静かでよかね~☆
いい曲が仕上がりそうです。
スポンサーサイト

 コメント

 コメントフォーム













 秘密コメント

 トラックバック

 トラックバックURL

Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
