スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 弱い存在。

「男は弱い。」

今日、女性との話の中で、そんな話が出た。

たとえば、出産の苦しみ、痛みは、男には耐えられるものではなく、
もし男がその苦しみ、痛みを体験したら、耐えられずに死んでしまうらしい...。

なるほど。まぁ、若い女性に「男は弱い!」って言われてる時点で、
僕が出産を体験するまでもなく、その女性よりも強いとは思えないわけで(笑)
ま、そんなんは別にいいんですけどねぇ。
「強い、弱い」の定義も様々ですから。

ただ、女性と比較しなくても、
自分自身は、やはり「弱い」存在だなぁと感じるのであります。

たった一人の大切な人ですら、究極的には愛することが出来ない、
そんな存在だと思うんです。
他者を愛することよりも、自分を愛してしまう。
誰かを愛そうとしながら、自分自身がその存在を傷つけてしまう...。

そんな弱い存在だなぁと。

でもそんな、弱くてかっこわるい自分だけれども
神様は愛し、ゆるしてくれているんだということを
ゴスペルは歌っています。

その愛をもって、歌を歌い、誰かのために生きることができれば、と。

この思いが届きますように...

_____________________________________
明日29日は大阪本町のライヴハウス、Mother Popcornに
夜出没します☆詳しくは、6/25の書き込みをご覧ください♪
よろしくお願いします!
スポンサーサイト

 コメント

 コメントフォーム













 秘密コメント

 トラックバック

 トラックバックURL

Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。