スポンサーサイト


 突然ですが! ご報告。

皆さんどうも福原です。

突然ですが、、とっても個人的なご報告をさせていただきます。

一昨日の1月13日に、
昨年よりお付き合いをさせていただいてた方と
婚約をさせていただきました。
昨年の夏ごろから互いにその思いが与えられ、
このような運びとなりました。
ともに祈りつつ歩んでいけるパートナーが与えられたことは、
僕にとって本当に感謝なことです。
また、僕自身、自分のことばかり考えてしまう
欠けているものですが、生涯を通して一人の方を愛していこうと
決断できたことも本当に恵みであります。
昨日の婚約式での式辞で、「愛するとは、湧き上がる感情でもなければ、
盛り上がる情熱でもない。愛するということは、意志に基づく行為そのものである。」
というメッセージをいただきました。
感情の盛り上がりで誰かを思うとき、やがてそれは枯れ葉のように
いつかは朽ちてしまうのでしょう。

聖書で書かれている神さまの愛は、永遠の愛、どんなときも決して変わることのない愛です。
英語では、"LOVE"ですが、原語はギリシャ語で”アガペー”という言葉です。
広辞苑で調べてみました。(笑)すると、その意味は
アガペー[agape(ギリシア)]
1.神の愛。神が罪人たる人間に対して一方的に恩寵(おんちょう)を
与える自己犠牲的な行為で、キリストの愛として新約聖書にあわられた思想。

と、書かれてありました。
永遠の、そして一方的で無条件な、自己を犠牲にして相手を大切にする
行為こそが、聖書で書かれている「愛」だということが分かります。

僕の人生のリーダーはイエス・キリストという方です。
なぜならば、今書いたような「愛」を実践された方だからです。

違いを受け入れること、認めること、失敗を許すこと、相手の話を聴くこと、
自分の大切なものを相手に捧げること、自分の非を認め、謝ること、
感謝の思いを伝えること。。未熟者の僕にとっては、そのどれもが決して
簡単なことではありません。しかし、このような僕でさえも、神さまは
そのような愛で愛してくださっています。
そこには、計り知れないほどの深い愛があるのです。

「愛するということは、意志に基づいた行為である」ということをおぼえ、
生涯をかけて、チャレンジしていきたいと強く願っています。

皆さまのあたたかいご支援に心から感謝して。
今後とも、ご指導の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。


福原タカヨシ
スポンサーサイト

 コメント

 コメントフォーム













 秘密コメント

 トラックバック

 トラックバックURL

Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
