

 恵みはどこから

b61a98fd.jpg冬の間だけ、琵琶湖に滞在していた渡り鳥は、この国の春の訪れを知る前に
シベリアの海を渡る。

僕は、琵琶湖が好きだ。
静かに揺れる優しさと、決してかなわないスケールの大きさ。
そして、この自然。




この水はどこから来たのだろうか
そうだ、天から降り注がれたんだ。

この木々はどうやって生きているのだろうか
そうだ、空からの恵みで生かされているんだ。

この輝きはどこから来るのだろうか
そうだ、誰にも負けないあの太陽も神さまが作られたんだ。

何も心配することはない
僕らもこうして生かされているんだ

恵みは天から降り注ぐんだ。

 コメント

 コメントフォーム













 秘密コメント

 トラックバック

 トラックバックURL

Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
