スポンサーサイト


 素晴らしい一日

663ace73.jpg福原です。

昨日から「一泊二日東京梅雨なんか吹き飛ばせツアー」にきてます。今は帰り道の新幹線。
おうちに帰るまで遠足ですので、まだまだ遠足中であります。

今回は僕の写真撮影のための遠足でした。
初日は外ロケ、場所は歴史と潮風薫る街、鎌倉。カメラマンの関口氏とともに路地から路地へ渡り歩く。
古民家の脇に咲く紫陽花が優しい。

普段なら見落としてしまいそうなところに美しいものが沢山あると気づいた。
「カメラマンは足で稼がなくちゃ」という関口氏。まるでベテラン刑事やな。。さすがです。
疲れたので、和三盆を使ったどら焼きをふらっといただき、思わず「あ~たまらん。」と言っちゃいました。美味しいなー、疲れたときのあずきは。

それからまた少し足をびゅーと伸ばして鎌倉文学館へ。
江ノ島線を横切り、海岸通りを通って駅へと帰る道すがら、アンティーク家具やさんで思わぬ出会いが!!
こともあろうか、鎌倉まで来て、木製の白い物置き台を買ってしまいました。しかも、駅のコインロッカーに入れてきたスーツケースに入ると確信してたのに、、確信してたのに。。。


角ばった重い荷物を抱きしめて一路下北沢へ。
カフェで撮影するべく頑張って歩いたのに、歩いたのに、、、願い叶わずにカフェオレに慰めてもらってその日は終了。
でもあのカフェオレ、すんごい美味しかったなぁ。

実はカメラマンの関口氏は、昔からの友人で、夜は一緒に銭湯に行き、彼の家にお邪魔した。

楽しくも体力的にはハードな一日が終わる。

素晴らしい一日だった。


☆おまけ
鎌倉駅近くにある「ゆうゆう庵」というカレーライスやさんの、「鎌倉カレー」というカレー、めーっっちゃ美味しかったです!特にトマトソースで煮込んだルーが最高! また行きたいぞ。
スポンサーサイト

 コメント

 コメントフォーム













 秘密コメント

 トラックバック

 トラックバックURL

Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
