スポンサーサイト


 いいねぇ~

00da7f37.jpg今日は夜から大阪の某スタジオにて、今月末に神戸市内の中学校で行うコンサートのための練習をしてきました。やっぱりみんなでゴスペル歌うのっていいね!力が沸き上がってきます☆
コンサートでは僕のソロステージもさせていただくことになってます。楽しみだー。

で、今日練習に行く前にギターの弦をバシッと張りかえたんですが、これがよかった!!
これまではマーティンのSPフォスファー・ブロンズを使ってたんです。この弦は音色もシルキーで美しく、特にアルペジオで弾いたときの艶やかさにはうっとり♪するようでした。
ただ、ガツッとカッティングしたときに音が暴れてしまうのが弾いててつらかった。。
そこで地元でずっとお世話になっているリッツ楽器の方に相談して、出てきたのがコレ!(写真)
値段は結構立派なんですが、いざ張ってみると、中低域の倍音が薄くなるのは否めませんが、とにかく音のまとまりがいい!!
カッティングも指弾きも素晴らしい♪

次のライブではエレキにしよーかと思ったりしてたけど、あまりに気持ちいいから、やっぱりコレ持っていこーかな(笑)
スポンサーサイト

 コメント

 コメントフォーム













 秘密コメント

 トラックバック

 トラックバックURL

Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
