

 今日のレコーディング風景

e12a58e7.jpg
ea411aae.jpg
コハルビヨリな今日この頃。なんだか鼻も目も若干むず痒いのは気のせいでしょうか?いや、まだ2月だというのにヤツは既に飛んでいるらしい。。また我慢の季節です。歌い手としてはなかなかの敵。マスクマスクっと!

さて、今日は大阪福島に今年オープンしたばかりのレコーディングスタジオ"DANN ROGERS"でレコーディングでした♪
まずは、ミキシングブース内の写真を。

ヤマハの定番モニターNS-10Mの上には壁に埋め込まれたGENELECのラージモニターが!これがサイコーに素晴らしい鳴りをしてました。ホンマたまりません。

毎日こんな環境でレコーディングしたいす。
実はこのスタジオ、エンジニアの長井さんの手によって機材の一つ一つ、そして壁の角度や使用する素材まで選ばれ、まさに長年の経験からくる感覚と緻密な計算によってはじきだされた作品なのです。
だから、なにも小細工をしなくったって、充分音がいい!レコーディングした音も抜群でした!

つづく

 コメント

 コメントフォーム













 秘密コメント

 トラックバック

 トラックバックURL

Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
