スポンサーサイト


 プロ根性

まずお知らせとお詫び。
以前、ブログの引っ越しをする予定ということでこちらにカキコミましたが、いざ引っ越しとなりますと、フォームのカスタマイズをするのにちょっと時間が必要になりまして、一旦その件は保留となっています。。ややこしくてすいません。

さて、話題はいたってくだらない話ですが。「継続は力なり」という言葉が耳に痛いといいますか、しんどいことを続けることはなかなか難しい性格でして、だいたい三日坊主、なんとか三日を超えて奇跡的に波に乗って一ヶ月、二ヶ月と「おおー!俺ってすごい!!」なぁ~んてちょっと自信過剰になった三ヶ月目、そこにひっそりとそびえ立っている大きな壁。。まんまと甘い罠にはまってしまい、気がつけばすっかり元の生活に戻っていた!なーんていうのがお決まりパターンなのであります。
そんな僕が去年11月から継続してきているものがあるんです☆ それは筋トレ。以前はがむしゃらに負荷の大きい器具を使ってトレーニングし、マッチョに憧れていた時代もありました。中2で月刊ボディビルディングという雑誌を買いました。胸元に"GOLD'S GYM"と書かれたTシャツに憧れてました。買ったら袖や裾を破ってワイルドに着るんだ!と決めてました。ただ、いざトレーニングをはじめても、なかなか継続出来なかった。。
でも、、今回は違うんです!継続してるんだよなぁ~これが。トレーニングをはじめたのが昨年の11月2日だから、今日でちょうど4ヶ月!!これは福原的にはすごいことです。確かに、先月はちょっと折れそうになりました。仕事やら花粉やらレコーディングやら、ハードスケジュールだし、今日はいっか!なーんて思ったときもありました。体調不良で確かにお休みしたことはありましたが、基本的には週2回のトレーニングでずっと続けてこれた。先月は同じクワイヤーのメンバーで、陸上選手でもあり、コーチでもあるyamaさんからアドバイスを受けて、新しいトレーニング方法も加えました。いやぁ、素晴らしい♪
ちなみに、今僕がやっているトレーニングは、主に体幹を鍛えるトレーニング。インナーマッスルを鍛えることによって、カラダのバランスを整えたり、体力アップ、歌唱力アップをはかっていこうというのが狙いです。そして何よりも余計な脂肪を筋肉に変えて、燃焼しやすいカラダにしたいなぁと。自体重を利用してのトレーニングが主ですが、かなりきついです。でも、最近は体も軽く感じてきたし、調子もいい感じ。実は僕がトレーニングをしようと決意したきっかけは、親しくさせていただいている方がトレーニングをしていたからなんです。その方は、自分の働きを今後できるかぎり継続していくためには、体の管理が必要だ、と考えられたそうです。以前、テレビで阪神タイガースの下柳投手の特集をやっていたんですが、彼も同じように体幹を鍛える(彼はピラティスをやっているようです。)を徹底して取り入れていて、ほんとに地味な努力をコツコツしている彼の姿にとても勇気をもらいました。アラフォー世代の下柳さんが頑張っているんだから、アラサー世代の僕ももっと自分を管理していこうと思ったのでありました。(ちなみにアラフォーとかアラサーとかいう言葉の意味、つい最近知りました、笑。)


プロ根性とは、つまり、それを愛するがゆえに湧き上がる”パッション”である。



福原タカヨシでした。
スポンサーサイト

 コメント

 コメントフォーム













 秘密コメント

 トラックバック

 トラックバックURL

Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
