スポンサーサイト


 A TRIBE CALLED QUEST ★★★★★

88c38551.jpgヒップホップ好き、いや音楽好きな方でしたらもはや説明不要の伝説的グループ"A TRIBE CALLED QUEST"。90年代のヒップホップ界最重要メンバー。「え?そんなの知らないよ~」という方も、実は最近気づかないところで目にしているかも!?というのは、実はメンバーの一人である、ラッパー"Q-ティップ"がこっそりUNICLOのCMに出てますねん。(最後にポロッと出てくるお茶目な感じの人です。)最初見たときは、「まさか!」と思いましたが、本人らしいです。
そーんなタイミングで奇遇ですが、そのQ-ティップが中心メンバーとして活動していた"A TRIBE CALLED QUEST"のアルバム5タイトルが、この度、SHM-CDという規格で限定発売されました!!
SHM-CDとは、通常のオーディオCDとは異なる屈折率で....ややこしい話は苦手ですが、、つまり音がめーーーーーっちゃくちゃ良くなってます!先日スタジオでモニタリングさせていただきましたが、驚くほどに鮮明な高域、そして美しいまでに出まくっている低域にまず、びっくり。。特に最後のアルバム、"The Love Movement"は、もともと音質が良かった作品だったので、それ以上に出まくってる!そしてしっかり分離された音像に驚きと興奮が隠せません。現在のところ、日本限定企画らしく、日本のエンジニアさんの技術は本当に凄いんだなぁと感動しました。いやぁ、素晴らしい!紙ジャケ仕様。HMVでは特典にTシャツがついてくるらしい!!その他ボックスセットでの販売もしているようなので、要チェキラッチョです☆(←ここは正解ですよね。)
あ、それから肝心な音楽的オススメ度はといいますと、もちろん全タイトル★★★★★ マチガイナイス。

追記:音源のリマスタリング自体はアメリカで製作されたもので、SHM-CDという規格を生み出したのが日本の技術者ということだそうです。
スポンサーサイト

 コメント

 コメントフォーム













 秘密コメント

 トラックバック

 トラックバックURL

Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
