スポンサーサイト


 モス君来日!!

a8269d65.jpg
d5c3b119.jpg
映画『スクール・オブ・ロック』や『ナチョ・リブレ』で知られる俳優ジャック・ブラックの主演映画『僕らのミライへ逆回転』の国内版DVDがちょっと前にリリースされました!

ジャック・ブラックが主演の映画でおもしろくなかったものは一つもない☆
彼の役は基本的にどの映画でもおバカさんなんですが、役というよりはおそらく彼の趣味の世界=作品という感じでしょうか。そして、『僕らの~』を観たい理由はもう一つ。ラッパーとして、また俳優としてもいい味出してる男、モス・デフが出ているからなんです。ラッパーで俳優というアーティストは、有名どころでいえば、ウィル・スミス、LLクールJ、DMX、アイス・キューブ、アイスT、故2PAC(ホントは生きてる?)、など考えてみると意外と多いんですが、とりわけモス君にかぎっては、いわゆるハリウッドのドッカーン的な派手さもないし、オラオラ的な威圧感も全くない。もちろんサグでもない。
そーんなモス君の洒落た演技もこの映画の見所なわけで(ジャック・ブラックとともに主演)、DVD欲しいな~~って思っていた矢先に、モス君来日、ビルボード大阪に!(笑)で、行かせていただきました(^0^)/
モス君のライブステージを観るのは昨夜が初めて。構成は2DJ+1MC(つまりモス君一人でラップしっぱなし♪) DJはメインDJと最終アウトプットでミキシング&シャウト役という感じでやっていました。バックスクリーンには、映画『黒いオルフェ』が映し出されていて、なんだかモス君ちに放課後遊びにきたよーな空間の中、いい意味で飾らない、彼の人柄が滲み出たステージでした。やっぱりドッカーンな演出もオラオラ的な煽りも皆無でした(笑)ただ音楽が好きで好きでたまらないお兄さん。本業のラップはというと本当に素晴らしかった!!ときおり歌がからむフロウも絶妙でした☆
そしてDJのセレクトも間違いなくよかった!ルーツ・レゲエ~オールドスクール~野口五郎~スティービーネタと、(かなりおおざっぱに書いてますが、汗)「いやぁ~、音楽って、ホントに素晴らしいですね。」と思わせてくれるライブでした。

帰り道、梅田の歴史あるラーメン屋「揚子江」でラーメンいただきました。o(^-^)o あっさり塩味。美味しかった~!

その後プロデューサーとともにタワレコ茶屋町店へいそいそと向かう。しかし、レコ屋はいっぺん入ったらなかなか出られないね。時間を忘れてしまいますf^_^; 意を決してタワレコをあとにし、カフェへ移動。

朝から仕事→ライブ→野口五郎→ラーメン→タワレコ→カフェと充実した一日でしたo(^-^)o
スポンサーサイト

 コメント

 コメントフォーム













 秘密コメント

 トラックバック

 トラックバックURL

Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
