スポンサーサイト


 マスタリングの旅 -1日目-

無事にアルバムのマスタリングを終え、帰ってきました~。
いやぁ、いい旅になりました。
まずは、一昨日のマスタリング風景からレポート♪

IMG_3528


IMG_3562


午前11時前に東京目黒にあるマスタリングスタジオ"ROLLING SOUND"に到着。
一曲一曲、音を整えていきます。まずは、渾身の新曲"Believers -浪漫SOUL 2"から。この曲は、DJであり、ラッパー、クリエイターのMUROさんが楽曲の骨組みとなる素材を提供してくださり、それを福原が料理させていただいたという、夢のような作品であります。MUROさんのネタ選びとビートが素晴らしく、僕の想像神経をガンガン刺激してくださったおかげで、今の時代に薄れてしまいつつある、”熱”のおびた良い作品に仕上がったのではないかと思います。どうぞリリースをお楽しみに!!

エンジニアのAikawaさんは、間違いなくプロフェッショナルな方でした。作業に微塵も迷いがない。キャラクターの違うそれぞれの楽曲を短時間でバシバシと仕上げていくあたりは、さすがでした。。その場に自分がいて、最高の環境で今のベストを生み出していける。これほど幸せなことはありません。
IMG_3517

IMG_3508


IMG_3553


マスタリング作業の合間を縫って、カメラマンのケイタさんによる写真撮影をしていただきました。ケイタさんの的確なディレクションに感動しました。ありがとうございました!

IMG_3540

IMG_3545


これまたカッコいい写真(写真がね。笑)が仕上がってますので、またまたお楽しみに★

サウンドチェックには、ソウルブラザー、シゲ山本くんと、MUROさんも来てくださって感謝感激でありました♪お二人とも、お忙しいなか、ありがとうございました~!


結局作業が終わったのは日付が変わる頃でした。インタールード、スキットを合わせて、全15曲。じっくり丁寧に仕上げていくことができ、本当に感謝であります。

皆さんのお手元に届く日を楽しみにしつつ...
スポンサーサイト

 コメント

 コメントフォーム













 秘密コメント

 トラックバック

 トラックバックURL

Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
