スポンサーサイト


 9.11 Memorial "The Time To"

アメリカ同時多発テロが起こった2001年9月11日から、8年が経ちました。多くの人々の人生を変えたあの朝。



僕はそのときから何か変わっただろうか。


3年前の9月11日。僕はニューヨークのマンハッタン、グラウンドゼロと呼ばれる場所にいました。世界中の人々の悲しみが深く刻まれているように、ぼかんと空いた巨大な穴がそのことを現実のものとして教えてくれました。



いま僕は、歌を通して何が出来るだろうか、と考えています。

そして、僕のまわりにいる大切な仲間とともに、伝えたいメッセージがあるのです。



すべてに意味があり、すべてが美しく変えられる。

悲しみも、苦しみも、嘆きも。そして喜びも。

すべてに時があると、信じています。


愛すること 赦すこと




関わってくださった一人一人の願いとともに、9.11メモリアルビデオをつくりました。
カメラマンのNOGさんの撮った素晴らしい写真とともに、"The Time To"という曲を
お届けします。作ったのはWithout Youのメンバーである、Yamaさん(作詞)コマッキーさん(作曲)です。また今回の為に歌詞を英訳していただいたきました。(こちらもWithout Youのメンバー、Kateさんによるもの♪)映像編集は、MMMMinoruことMinoruくんがバッチリやってくれました。皆さん本当に感謝いたします。

どうぞ多くの方にこのメッセージを分かち合っていただければとても嬉しく思います。


以下のURLからご覧いただけます。

9.11 Memorial "The Time To"
http://www.youtube.com/watch?v=pDWP8pV8--w


"The Time To"


1.いつものように 出ていく君の
笑顔がもし最後ならば
僕は何を話しかけただろう
君を抱きしめただろうか

変わらない日々のなかで
明日は来る 誰の上にも
あの日あの朝までそう思ってた
だから今日を後悔しないため

Time to love
Time to hug
Time to pray
Time to forgive
ためらわずこの時を

2.いつものように 眠る君の
寝顔がもし最後ならば
僕は何を語りかけただろう
何を祈っただろうか?

変わらない日々のなかで
明日は来る 誰の上にも
あの日あの朝までそう思ってた
だから今日を後悔しないため

Time to love
Time to hug
Time to pray
Time to forgive
ためらわずこの時を

永遠の想いの中
全てが時にかなって
美しく変えられるその日まで
だから今日を後悔しないため

Time to love
Time to hug
Time to pray
Time to forgive
ためらわずこの時を

Time to love
ためらわずこの時を...


(music/Osamu Komaki, Lyrics/Tetsuji Yamasaki)



"The Time To" (English translation/ Kumiko "kate" Nakanishi)

1.If I knew it would be the last time
to see you going out with smile as usual,
what would I say to you?
Or would I hug you more tightly?

Tomorrow is promised to anyone as usual'
I thought so until that morning of the day.
Why not do it today if tomorrow never comes.

Time to love
Time to hug
Time to pray
Time to forgive
Never miss the time...

2.If I knew it would be the last time
to see your sleeping face,
what would I talk to you?
Or what would I pray for you?

Tomorrow is promised to anyone as usual'
I thought so until that morning of the day.
Why not do it today if tomorrow never comes.

Time to love
Time to hug
Time to pray
Time to forgive
Never miss the time...


In everlasting time,
If I believe that
"He has made everything beautiful in its time".
Why not do it today if tomorrow never comes.

Time to love
Time to hug
Time to pray
Time to forgive
Never miss the time...

Time to love
Time to hug
Time to pray
Time to forgive
Never miss the time...

Time to forgive
Never miss the time...

Time to love
Never miss the time to show your love...
スポンサーサイト

 コメント

 コメントフォーム













 秘密コメント

 トラックバック

 トラックバックURL

Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
