

 秋といえば~

706aeb75.jpg
秋はいいですね。



「あ~栗食べたいなー」

「栗食べたいね~」

という会話をきいていたかのように、間もなく実家の母親から栗をもらいました。(笑)

早速塩で湯がいて、おいしくいただきました。味も色合いも、やっぱり自然のものは素晴らしいですね。うまく言えませんが、どれだけテクノロジーが進歩しても、僕ら人間には「無」から何かを生み出すことは不可能ですし、日々自然の中にある命をいただいて生きているわけですから。

混じり気のない「自然の産物」を食したときに、ある種の感動と畏敬の思いをおぼえます。

今年は他にも坊ちゃんカボチャのパスタやパンプキンスープを作ってみたり、我が家の食卓は季節の香りとともに落ち着いた秋の色に彩られ、なんだかほっこりしております☆

 コメント

 コメントフォーム













 秘密コメント

 トラックバック

 トラックバックURL

Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
