

 本物は香り高く輝きつづける

もう十日も経ってしまった!!

いや、正確には十二日。。


夏から秋へ移り変わる、季節の流れを音や肌で感じる、旬な野菜を味わう、これが「贅沢」というんだろうなとしみじみ感じる今日このごろです。歳とりました。(笑)

いいんです、別に。(←やけくそではない。)

どんなものでも若いことがいい、新しいものがいい、とは思わないなーと。(←どんどん言い訳がましくなってます?) ま、でもそう思いますね。
「味」というものはどうも不思議なもので、古いギターが奏でる音色は、どんなに高価な最新のそれよりもずっとずっと深く響いてくる。その枯れたサウンドは、まさしく「芳醇」と言えるのではないかな...





谷啓さんの訃報を、先ほどネットのニュースで知った。

「その時」は突然やってくるんだな...と訃報をきいたときにいつも思ってしまう。

あの、「ガチョ~ン」というギャグの何とも言えないユニークな響きとともに、幼少期のなんだかとても温かい時間がじんわりと心に戻ってきた。


時が移れば世界も変わる。新しい流れがどんどんやってくる。

僕は懐古主義ではないけれど、新しいものがすべて良いもの、だとも思っていない。

本物は時代を超えて残る輝きがあり、強靭さがある。

決して色褪せず、香り高い深みと新たな喜びをいつも与えてくれる。

それがいつ生まれたものであっても。



谷啓さんに敬意をあらわして、、

「ガチョ~~~ン!!」


ときどき思い出しては、勝手に楽しませていただきますね。


谷啓さん
REST IN PEACE.
平安のうちにありますように

ご家族の皆様、心よりお悔やみ申し上げます。





追伸
さて、福原はレコーディング真っ只中でございます!!
カバーアルバムを年内リリース予定★
ガンバリマース!!!

 コメント

 コメントフォーム













 秘密コメント

 トラックバック

 トラックバックURL

Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
