スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 今日の出会い

14ff2127.jpg
本日(既に日付は変わりましたが。。)の何気ない日記。

午後から某会場にて、ゴスペルのワークショップをやらせていただき、ほぼ未経験の皆様とともにゴスペルのルーツを学び、歌って楽しいひとときを過ごさせていただいた。初対面の方々と、一つの目的に向かって学び、最後は美しいハーモニーを奏でることができた喜びは、何とも格別のものがある。

一段落して、夜は高槻のバー『Bird』に向かった。
目的は、森多聞(もりたもん)カルテットのライブに参戦するため♪ 森多聞氏(ベース)&平岡タカノリ氏(ドラム)という、関西最強のヒップなリズム隊+愛知の凄腕ミュージシャンによる編成はあまりに素晴らしく、のっけからビシビシとタイトな演奏に脳が揺れた。
ゲストシンガーに同じく愛知からmimi-k登場!彼女の歌声は作品もさることながら、生で聴くとその伸びやかな声は一層ダイナミックで素晴らしい。
散々ライブを楽しませていただいてから、ラストに彼女とのデュエット曲『ai no yorokobi』を一緒に歌わせていただいた。
アンコールにはロバータ・フラックの『Feel Like Makin'~』をディアンジェロ調にヒップにセッション。

彼らと演ると、純粋に音を楽しむ気持ちをいつも教えてもらう。いつまでも忘れたくない気持ちだ。


帰り道、居酒屋の中からIsn't She Lovelyが流れて聞こえてきた。

あぁ今日も最高の一日だった、と思い一人夜道を歩いた。

今日という日に感謝をして。
スポンサーサイト

 コメント

 コメントフォーム













 秘密コメント

 トラックバック

 トラックバックURL

Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。