スポンサーサイト


 海の向こうから

更新、永らくお待たせいたしました。。
先月末より私、福原はアメリカ、ニューヨークに来ております。
8月初めより、怒濤の行事続きでそのままアメリカ行きへと突入した
こともあって、何だか未だにここがどこなのかよく分からない
不思議な気分で過ごしております。

滞在先はニューヨークの隣り町で、ニュージャージーというところ。
バスで約1時間ほど走ればマンハッタンに出れるので、僕にとっては
とてもよい環境です。
今は教会の牧師館に宿泊させていただいてます。といっても、
二階建ての立派な一軒家!牧師先生は現在は別の家に住んでいるので、
僕一人では贅沢すぎるほどの空間です。。
(「まるで5つ星のホテルみたいです。」と言ったら笑ってました。)
当初はニューヨーク郊外にある教会でお世話になれたらと願っていましたが
そちらの都合が悪く、そちらの牧師先生が別のステイ先を探してくださり、
この場所が与えられました。感謝です。
近所には、ショッピングセンターがあって、食べるものはたいてい
そこで買うことが出来ます。ということで早速初日の夜、必要なものを
買いにスーパーへ。ところが調味料や食材を買おうと思って見ていたら、
どれもこれも超ビッグサイズ。。(笑)小さいものが見つかりません。
さすがアメリカです。食べ物の量が多いから体格が良くなったのか、それとも
体格が良いから、量が多くないといけないのか、どっちが先なのかな~と
帰り道にふと考えてしまいました。 まぁどちらでもいっか。

とにかく、いろんな体験をしてみたいと思いまーす。
引き続き近況報告をお楽しみ下さい。それでは~。
スポンサーサイト

 コメント

 コメントフォーム













 秘密コメント

 トラックバック

 トラックバックURL

Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
