

 福原タカヨシ × Monkey Flip !!!

今日はとっても素敵な”メガネ”にまつわるお話♪


昨夜は、以前からお世話になっているアイ・ウェア・ブランド"Monkey Flip"京都店さまにお邪魔してきました!

数年前から僕は日常的にメガネをつけるようになったんですが、今ではもう、ほぼ自分の顔と同化しているような気がしています。
メガネをつけていなかったら、笑われたり!?(←これは問題があるような。。)先日なんて、疲れていたせいか、自分がメガネをつけていることを忘れ、そのままシャワーを浴びて、一人でびっくりしたりなんかして...。(←これもまた別に問題がある気もする。。。)


まぁとにかく、、生活機能的にも優れており、非常に使い心地もよい、それでいてファッション性も抜群に素敵なメガネと出会えたことが、自分の世界を広げてくれたように思います。そのメガネを作っているのが、何を隠そう、"Monkey Flip"さんであります。


商品はどれも思わず一つ一つ手に取って見てしまうものばかりで、「メガネってこんなに楽しいものなんだな」といつも気づかされます。

モノ作りに対するこだわりと、遊び心がいっぱい詰まったメガネがズラリ。

そして、こんなものもありました。↓(笑)

101208_220038


「こんなことしたら面白いやろうな~」って思うことを、ただの想像の世界から飛び出して、やってしまう。これが、"Monkey Flip"の魅力そのものなのだと思います。素晴らしいです~。


さて、昨夜は閉店後の店内で、コーヒーをいただきなから秘密の会議?をさせていただき、超ワクワクなメガネーズの話し合いは気づけば3時間。。最高に感謝でありました!


IMG_2093




ということで、お知らせです!!!

________________________________

<<福原タカヨシ × Monkey Flip コラボ第一弾!!>>



福原タカヨシ、カバー・アルバム『QUALIA』(クオリア)発売記念特別企画として、

『QUALIA』オリジナル・メガネを共同デザイン。限定販売させていただきます♪♪

・メガネは全3種類。メガネの聖地、福井県鯖江にて全てHand Made In Japanの高級品です。
・オリジナル『QUALIA』ロゴ入り。

発売日は未定ですが、来年のはじめには仕上がってくると思います。
その他詳細は、決まり次第またこちらのブログにてお知らせさせていただきます~。


そして第二弾も、、今はまだ詳細をお話できませんが、どうぞご期待ください!!


ぜひ一度、お店に遊びにいってみてください!きっと違いが分かるはずです☆
笑顔が素敵な店員さんが丁寧に接してくれますよ~。


"Monkey Flip" ホーム・ページ
http://monkeyflip.co.jp/

"Monkey Flip Kyoto" ブログ
http://ameblo.jp/monkeyflipkyoto/

 コメント

 コメントフォーム













 秘密コメント

 トラックバック

 トラックバックURL

Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
