スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 「夢の中で会えるでしょう」PV♪

こちらで度々書かせていただいている、12月1日にリリースしたカバー・アルバム『QUALIA』(クオリア)の1曲目に収録されている、高野寛さんの名曲「夢の中で会えるでしょう」にまつわる話をちょこっとしたいと思います♪

この曲はもともと”ザ・キング・トーンズ” さんに書かれた曲(と記憶しています。)で、キングトーンズさんのバージョンは、何ともフィリーソウルな香りたっぷりのアレンジが最高なのであります。
また、高野さんご本人が歌われたバージョンもリリースされており、そちらはマーヴィン・ゲイの「What's Going On」や「Mercy,Mercy,Me」を連想させる空気感+90年代R&B/ヒップ・ホップを通過した骨太ビートが効果的なとてもクールなアレンジになっています。(ちなみにプロデュースは坂本教授。)


今回、僕のカバー・アルバムのリリースに先立って、友人のMinoruくんが「夢の中で会えるでしょう」のPVを作成してくれたので、ぜひチェックしてみてください♪
Youtubeにてご覧いただけます。
 


撮影してくれたタケムラくん、いつも感謝です!!!
スポンサーサイト

 コメント

 コメントフォーム













 秘密コメント

 トラックバック

 トラックバックURL

Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。