スポンサーサイト


 ゆるされているかぎり

二週間の旅を終え、滋賀へ戻ってまいりました。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


僕にとっては、この旅はまるで人生の縮図のような、

とても数日では消化しきれない出来事の連続でした。


新しい命は、まさに神さまからの「恵み」。

この大惨事の中で、命が与えられたこと。

被災地の方々の深い哀しみ、痛みをおぼえるとき、

あらためて命の尊さを感じずにはいられません。


もうご存知の方もおられると思いますが、我が家に娘が誕生しました。

名前を、「穂希(ほまれ)」と名付けました。

彼女は、神さまから授かった「恵みの穂」であり、私たちにとって希望そのものです。




僕らの人生は、明日何が起こるか分からない

たとえ大金持ちになったとしても

この世で地位や名声を手にしたとしても

あらゆる成功を手に入れたとしても


最後に残るものは、何なのだろうか?



僕らの人生はいのちではじまり、いのちで終わる

この世に生を受けた瞬間から、天に帰るそのときまで

本当は「ゆるし」の中で生かされている。



今、僕は、生きることが「ゆるされている」。

ゆるされているかぎりは、決して粗末には扱えない。

テキトーな歌なんか、歌えない。

もし、それが地位や名声のためだけのものならば、

歌なんて歌わなくてもかまわない。

音楽だっていらない。


だけれども、今、僕は、”自分の言葉”で歌い、”自分の音”を奏でることが
ゆるされている。

そして僕をそばで支え、応援してくれる人がいる。



ゆるされるかぎり、歌っていきたいと思います。

















 
スポンサーサイト

 コメント

 コメントフォーム













 秘密コメント

 トラックバック

 トラックバックURL

Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
