スポンサーサイト


 幸せな旅 これまで、これから。

一泊二日の東京、神奈川の旅が終わろうとしています。

昨日は、これまでお世話になった、東京青山の超一等地にある(あった)
素敵なイベントスペース、青山アイズの閉館と、そこで出会ったみんなの、新しい出発を祝うライヴ・イベントに参加いたしました。最後までとっても充実した、楽しいひとときとなりました。
この場所を紹介してくれた、”まりりん”こと、黒澤まりささん、そして、オーナーの康代さんに心から感謝をのべたいと思います。本当にこれまでありがとうございました!!
そして、これからも、よきお付き合いを、どうぞよろしくお願いいたします♪ 
それぞれの新しいスタートに期待しつつ。
(残念ながら、写真を撮りそこねてしまいました...。)

その後、盟友シゲ山本くんのお宅にお邪魔して、、ソッコーで寝ました(笑)


さて、今朝は、登戸エクレシアキリスト教会にて、日曜礼拝に出席させていただきました。
毎年ORITOトリビュート・ライヴでご一緒させていただいている、ソウル・シンガーの
Funky-Tこと、ATSUSHIさん(Suga-Pimpsのお洒落アフロ担当)がこちらの教会に通っている
ということで、紹介していただき、今回初めておじゃまいたしました。
 礼拝の中でも歌わせていただいて、ほんとに感謝でした!
その模様も、、やっぱり写真ないです(苦笑)

ランチには美味しいピザをごちそうに!
(登戸一美味しいと言われているティラミスも抜群でした。)

そしてATSUSHIさんの奥様がされている、雑貨屋へ。
とっても可愛い雑貨がいっぱいです。
向ヶ丘遊園の駅前です♪ 
SUNNY DAYSというお店です☆

DSC_1069

僕もやっと写真を撮るゆとりが生まれたようで。(笑)

そしてお洒落な雑貨屋に... ソウルメン× 3

DSC_1068

(右から、シゲ山本くん、ATSUSHIさん、福。)

実は、僕たち、これから三人で活動していこうということになりまして、
コーラスグループとして、今年はこの三人でアルバムを出そうと。

そして、オリコン40~50位くらいを目指します!!







と、エイプリルフールなので、ひとつくらいはテキトーな事も言わせてください。
(多分誰も信じてくれてないでしょうけど)


さて、話は変わりまして、
実は、僕、登戸生まれなんですね。(これはホントです)
登戸病院で生まれたんです。

今日、ほんとに数十年ぶりに登戸の街に来て、ほんとエキサイティングでした。
なんというか、、心躍るっていうのは、こういうことなんだ!と。

もう、こうなったらいてもたってもいられなくなって、

「自分が育った街をみたい!」

「住んでたハイツがみたい!」

と、こうなっちゃったわけです。

それで、わがまま言って、シゲちゃんにつきあってもらって、、


行ってきました!!
我がホームタウン、『百合丘』。


そして... 自分が6歳まで住んでたハイツも、、ありました!!!


DSC_1070


あの日、関西に引っ越して以来、一度も来る事がなかった場所。



この景色を、僕はずっと大切にしていたんだなって、
あらためて確認することができた...

補助輪をつけた小さな自転車と、
この場所が、
あの日の僕にとっては”すべて”だった...



だけれども、時がたって今こうして戻ってきて、分かったことがあります。

きっと本当は、
ここに存在している(いた)”モノ”や”空間”が大切だったんじゃなくて、
僕が過ごした、家族や友達との『時間』こそが何よりも宝物だったんだということ。

それは、ひっそりと、けれども確かに僕の心の深いところで
今も昔も変わらずに輝き続けているんだ、と、今日はっきり分かりました。

家族との時間

決して色褪せることのない記憶


これからの人生を大切にしていきたい、
そう思えた、とても幸せな旅でした。


二日間、ケアしてくれた、シゲちゃんに特別に感謝!ありがとう!
まりりん、ATSUSHIさん、出会った皆さんありがとうございました!!

スポンサーサイト

 コメント

 コメントフォーム













 秘密コメント

 トラックバック

 トラックバックURL

Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
