スポンサーサイト


 美味いものには気をつけろ。

先日行なわれた友人の結婚式のこぼれ話。。

僕は基本的に歌を歌う前には、食事はしないことにしているため、
自分のステージが終わってから、ようやくその美味しそうな料理が
ズラリと並んだビュッフェコーナーに足を運んだ。
あれもこれも魅力的なものばかりで、ついつい沢山お皿にのせてしまう。
トマトソースのパスタや、かぼちゃの旬の料理、チーズ風味のリゾット、
デザートにはティラミスもあり、イタリア料理がメインのその中には、
もちろん僕の大好きなピザもあった。
迷わずゲット。
そして、いざそのお宝の山を食べ始めると、、
こんなアナウンスがきこえてきた。
「え~それでは、お披露目パーティーはこれにておひらきと
させていただきます~。」
.........。
もう、終わり?沢山取って来たのに、やばい。
ということで慌てた僕に思わぬアクシデントが起こる。。

皆さんは、自分の口に入るか入らないかという、ギリギリのところで
口に入らず、失敗した経験はないですか??
その時僕は、不覚にも自分の大好きなピザで失敗してしまったのです。。

それは、ちょっと細めにカットしてある10インチ位のピザ。
僕は自分の口にそれがギリギリ入ると信じて、手元に残っている
最後のカドをグイと押し込んだ。
すると、予想以上に尖ったピザのカドは見事に僕の唇の付け根を
カットし、その後、胃の中へ。
恐るべしピザのヤツ。。

あれから、何度かカサブタがついては剥がれて(正確には「つい剥がしてしまう」)
いまだに醤油がしみるのです。(泣)
皆さん、ピザは凶器です。気をつけましょう。
あ、あとカリカリに焼かれたフランスパンも、口の中に
入ってから攻撃してきますので、こちらも要注意です☆

人生、美味いものには、気をつけましょう♪
スポンサーサイト

 コメント

 コメントフォーム













 秘密コメント

 トラックバック

 トラックバックURL

Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
