スポンサーサイト


 JB 追悼。

15d7761d.jpg久しぶりの投稿で、恐縮です。。

ご存知の方も多いと思いますが、JBことファンクの帝王、ジェイムス・ブラウン氏が今月の25日、うっ血性心不全のため天に召されました。天国で豊かな平安があるように、お祈りいたします。
パッツンパッツンの上下のジャケットにギラギラ光る汗とか、堅そうな真っ黒な髪の毛とか、わりと強引に映画「ロッキー」にも出演し、熱唱しているところとか、「世界はJB」ってCDのジャケットではついに足の裏から火が出てしまい、宇宙まで飛び出してしまってるとことか、「Revolution Of The Mind」のジャケ写のアフロがなぜかななめに歪んでいるところとか、うちのおばあちゃんにそっくりなところとか。。。
JBよ、あなたはファンキーなんかじゃぁない。ファンクそのものだった。魂そのものだった。あの名曲をギャグにしたCMで、「あ~、ミソンパの人ね」と一躍日本でもポピュラーになったが、時代が流れ、「ミソンパって何?」という風に、あなたのことを知らない世代が出てくるでしょう。(ま、すでに今のティーンズはそうかな)でもね、僕らはずっとあなたのことを愛しています。いつかマントのネタもステージでやりたいし、シゲ山本氏がミストーンを出したら、JB'S よろしく、罰金をもらおうか。。なんて思ったり思わなかったり。とにかく、この先もあなたの音楽は生き続けていくのです。JBよ、素晴らしい音楽と勇気とエネルギーをありがとう。これからもよろしく!

JAMES BROWN
REST IN PEACE.

KEEP FUNK.
スポンサーサイト

 コメント

 コメントフォーム













 秘密コメント

 トラックバック

 トラックバックURL

Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
