スポンサーサイト


 月末の妄想

久々の投稿です。

このところ、ものごとをゆっくり考えたり、文章を書いたり
する時間がほとんど作れない。。やっぱり週に一日くらいは
休息しなきゃダメですね。

さて、雑談をちょっと。

僕は自転車が好きだ。
ここ数年(多分10年位?)乗っている自転車は、
いわゆる“ママチャリ”なんだけれど、さすがにもう
このチャリもずいぶんと古びてきた。
以前はマウンテンバイクを乗っていたが、駐輪場で
盗られてしまった。。結構カスタムしていたので
かなりショックだった僕は、それ以来、盗られそうもない
くらいに平凡で、ボロいママチャリをあえて乗ってきた。
だけれども、やっぱり僕は自転車に対するロマンがある。

もう何年も頭の中で思い描かれては消えていって、そして
また思い出す、そんな思いがある。
それは、ロード用の自転車(タイヤがめっちゃ細くて、超高速
で走れるやつです。)が欲しいなぁ~というもの。
いわゆる競技用のチャリンコ。
まぁ、街乗りなので、それほど突っ込んだ仕様にする必要は
ないけれど、とにかくそんなのが欲しい。。
「じゃぁ買っちゃえばいいじゃん!」ということなのだけれど、
ママチャリと違って、結構すごい値段なんだなぁ、これが。
それでも、もしその自転車をゲットしたら、僕の行動範囲も
格段に広がるだろうなぁ、あそこにも行けるし、あそこまでなら
何分くらいで行けるだろうか??などなど。。
いつまでも妄想は尽きない。

中学3年生のとき、友達と自転車で琵琶湖を一周した。
面白かった。あんな贅沢な時間はもう過ごせないのかな。
その時の仲間しか分からないエピソードの数々。。
初日で足がつった。
五右衛門風呂でやけどしそうになった。
奥琵琶湖のユースホステルでショーン・レノンの
そっくりさんと出会った。(通称ショーン・レノソ)
楽しい思い出。

自分がこがなきゃ進まないけど、
こげば必ず先へ進む。
やっぱいいな、自転車。

家族には笑われるけど、、
ハーレー買うか、めっちゃいいチャリ買うか
迷ってます。(笑)
ま、どっちもしばらく先だろうけどね。
案外、妄想している時間が一番幸せだったりしてね。

以上、最近の福原の頭の中でした。
さ、曲作りに戻ろうっと♪
ガンバリまーす☆
スポンサーサイト

 コメント

 コメントフォーム













 秘密コメント

 トラックバック

 トラックバックURL

Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
