

 今年一発目のフルバンド・ライヴ、ありがとうございました!!

福原です。

と、名乗ることが多いですが、こちらで文を書いているのは、僕しかいません。

だけど、名乗ってしまう時がありますので、あしからずです。


さてと!

昨夜は、先日からお知らせしていましたTFSOUL with The Band "New Year Live 2013!"
でした!!!

場所は大阪本町のマザー・ポップコーン。
いい場所です!しかも今回は、鍵盤がなんとも贅沢なセッティングでした。
ハモンド(レスリー稼働)、ローズ(巨大アンプ稼働)という協力タッグを用意していただきました。
それにギターアンプも三台。そしてベースとドラム、おまけに今回はメンバーがコーラスしてくれたので、
マイクもずらり。マザーさん、がっつりサポートありがとうございました!

リハもがっちりさせていただいて、いざオープン!!

みるみるうちに席がうまって満員御礼、前売り分はすべてソールドアウト☆
ほんとに感謝でした!お越しくださった皆様、ありがとうございました!!!

419660_458509754198522_50028546_n.jpg

今回は、またゲストが豪華だった。
スペシャル・アクトで歌ってくれた、清水明日香さんは伸びやかな声でお客さんを魅了してました。
ゴッチこと、後藤俊明は、ギターの位置が高く、持ち前のキャラで、ステージにあがるだけで笑いが起こってた。
ゴッチすごいね。ギターも味わい深い、ナイスメンです。
その後登場は、Melting SoulのRISACO。やっぱりMCが夫婦漫才になってしまうな。
長くてごめんね。。ま、こちらは想定通りでしたが。
んでも歌はさすがでした。
530807_405737812842141_1939539905_n.jpg



待たせに待たせてのご登場は、サックスの武井努さん。
言わずもがな、最高でした。言葉では表現できない贅沢な時間。


僕の歌はというと、、それは自分では何ともいえませんが、
またいろんな気づきをいただけました。
何よりも、皆様の前で歌わせていただけることに喜びを感じつつ、
「今年も磨いていくぞ!」と決意をあらたにした夜でした。

皆様本当にありがとうございました〜〜〜〜!!!



 ライヴライヴライヴ!!!

どうもー福原です!

あっ!という間に、もう半月が過ぎてましたね。(笑)

新しいスタートを切って、一段落。あらためて昨年の感謝に思いを馳せております。


2012年は、振り返ってみると、いろんな”新しい体験”をさせていただきました。
特に下半期は、自主企画のライヴイベントも数本、定期的にさせていただき、感謝でした!!

毎回素晴らしいゲストとの絡みとサイコーに美味いカレーが楽しみな、"サレガマ"でのライヴ。
ウッディでスパイシーな、あの空間だからこそ生まれるものが、毎回あります。
なにせマスターのGUMBOさんを筆頭に、この店に集まってくる方が音楽通ばかりなので、、
とてもよい刺激をいただいてます!

601379_304313726349944_690606852_n.jpg


加えて、堺筋本町の"グイットーネ"では、そのお洒落な大人の雰囲気に翻弄されながらも
男を磨かせていただきました(笑)といっても、ライヴはいつも通りにしか出来ませんが。
スタッフの皆様もあたたかく、食事はパイ生地を使ったピザがこれまたボーニッシモでございます。
2013年、歌い初めがこちらのお店で僕は幸せでした☆ありがとうございました!!

408664_10151624999020744_65315857_n.jpg


それから、昨年は大阪だけでなく、念願の奈良〜ディープサウス京都方面にも行かせていただきました。
生駒駅前の小さくてかわいい"Cafe Cafua"ではじまった一人弾き語りライヴ、”Acoustic Time”は、
どのライヴよりも皆さんとの距離が近く、特別な場所です。ライヴ後は必ず集合写真をパシャリ!
もっと皆さんと仲良くなりたいなって思っています。今年も楽しみにしています。
ボリュームたっぷりのチキンのランチがオススメ!!

blog_import_507fd73547e0d.jpg


o0800060012144587519.jpg

さて、ディープサウス京都は、木津川近くの、ぬくもり溢れる"Cafe Lantana"。
程よいオールド感のあるスペースに一つ一つに愛を感じる家具たちが並んでいます。
大きな窓から入る外の光が時間を止めてくれる、いい場所なんです。
こちらは昨年7月にオープンしたばかりなんですが、お店初のライヴイベントをやらせてもらえて、
とても嬉しかったです!これからも、いっぱいお世話になります!(←願望)
コーヒーも特製クッキーも、そして、タコライスが絶品です♪

20121114-133559.jpg


それから忘れてはいけないのは、大阪、茨木〜高槻エリアでのライヴもやらせていただきました!
「昼間にええ音楽、たのしみましょ〜」というコンセプトのもと、ソウルメイト、栗田裕樹と
企画して立ち上げたイベント、”ヒダマリダイナー”では、ファンキー・ハンバーガー・バー"Woo's"で、
また茨木の音楽バーの聖地、"Vaughan"との出会い、高槻"T-true"でのライヴなど、これまたフレッシュな経験でした。セッティングしてくれた、栗ちゃんに感謝!!!

最後に、何といってもバンドでのライヴをはじめることが出来たのは、エキサイティング度ではナンバー1でした!
江坂"Twin Reverb"というホームベースをいただき、はじまった、TFSOUL with "THE BAND" !!

blog_import_507fd71456598.jpg


とまぁ、こうやってみると、僕は幸せ者だなぁと思います。
年のはじめに、喉を痛め、「プロなのに喉痛めたの?」と言われて悔しい思いもしましたが、
そのことを通して、自分に対する”過信”があったことや人間の”不完全さ”を学びました。
年齢とともに、自分の体のメンテナンス方法も考えなくてはならないことも知りました。
とても大切なステップだったのだと、今あらためて思います。

新しい経験をすると、そこからまた新しいものが見えてきますね。

バンドでのライヴも、今年はより一層自分らしいスタイルとサウンドで形にしていけるように再考し、吟味し、チャレンジしていこうと思っています。

まずは、今月27日(日)に、今の等身大の僕の歌を、このメンバーの演奏とともに、
楽しんでくだされば幸いです!!!!

皆様のお越しを心よりお待ちしておりますー!!!

ほんとに待ってますよーー!!!


546822_409716339108862_327214164_n.jpg

TFSOUL with THE BAND” New Year Live 2013 !!!

2013年01月27日(日) OPEN 18:00 START 19:00

料金:前売り 3000yen 当日3500yen(共にドリンク代別途500円)

Vo,G / 福原タカヨシ
G / ダイオウ
Key / 濱田卓也
Drs / 三浦晃嗣
Ba / 土本浩司

Special Act / 清水明日香(Vo,Pf)
Special Guest / 武井努(Sax), 後藤俊明(G),

お問い合わせ
MOTHER POPCORN 06-6535-0002
繋がらない場合は
RAW TRACKS 06-6358-0005まで
メールでのお問い合わせ t-stone@hyper.cx

 2013年、初ライヴ感謝!!

すっかりお正月モードも抜けて、先週末12日は、前回お知らせをさせていただいたように
大阪、堺筋本町にある、イタリアンなお店、”グイットーネ”でのライヴでした☆

今回は、僕と城領明子さんとの2トップで、お互い、弾き語りでのステージでした。





城領さんとは、昨年、大阪、茨木で行ったイベント”ヒダマリダイナー”で初めてご一緒したのですが、
とてもすばらしいシンガー・ソングライターで、沢山の方に知ってもらいたい方です。

また3月に"ヒダマリダイナー vol.2"を企画しておりますので、
是非ぜひお越し下さい!!

同世代シンガー・ソングライターの、栗ちゃんこと、栗田裕樹、シュトケンこと、
シュトウケンイチももちろん出演します!!

詳細が決まり次第またお知らせいたします〜。

ということで、今月は、もう一発!!

27日に行う、ワンマン・フルバンド・ライヴ!!!!

是非ぜひゼヒ!!!!

ご予約はお店(もしくは、僕)まで!w

よろしくお願いいたします〜。


詳細はHPにてご確認ください☆

http://www.tfsoul.net/

 1月のライヴ予定〜!

皆さんこんにちはー。

すっかりお正月モードも抜けましたね!さあ、いっちょ今年もやりますか。
お付き合いのほど、よろしくお願いいたしますー!

まずは、新年一発目は今週末12日(土)の夜です!

372918_408031622610247_1089774752_n.jpg


大阪、堺筋本町のお洒落イタリアン・キッチン、”グイットーネ”でのライヴ。
今回で三度目です!!ありがとうございます〜

ピアノ弾き語りの城領明子さんとのステージです☆

城領さんの歌、ほんとにいいですよ。すばらしいです!

http://www.slytribes.jp/joryo_akiko/

僕も張り切ります♪
この夜だけの企画もございます!!

皆さんぜひいらしてください☆


そして、27日(日)の夜は、

福原タカヨシ、フルバンドでのライヴ☆
"TFSOUL with THE BAND New Year Live 2013"

やります!!!!!

大阪本町にあるマザー・ポップコーンにみんな集合だーー!!!

一年のはじまりにふさわしい、豪華なお年玉ライヴをご用意しております!
未発表ゲストもあり!

これ以上は言葉では説明出来ません。
皆さんご予定を!! ご予定を〜〜〜〜!!!!!


調整してぜひともお越しください。(笑)


いずれもホームページにて詳細をご確認くださいませ。

http://www.tfsoul.net/

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

 2012年に感謝をこめて。

皆々様へ

間もなく2012年が幕を下ろそうとしております。
この一年、振り返ってみると、いろんなことがありました。

喉の不調からはじまり、その後はレギュラーライヴを何本もやらせていただいて、
その他にも様々な場所で歌わせていただけたこと、本当に感謝でした。

時には悔しい思いもし、自分に腹立たしく思う事もありました。

しかし、どの瞬間も、今の自分を作り上げてくれた豊かな時だったなと思います。

それもこれも、ひとえに皆様のご支援のおかげです。



本当に、本当にありがとうございました!!!

それでは!

新しい年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!!!!

福原タカヨシ


Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
