スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 11/25 (日) "Acoustic Time" Vol.2 @ Cafe Cafua(生駒)

直前のお知らせ、失礼します〜!!


明後日、25日(日)は、奈良県生駒市にあります、とってもええ感じのカフェ、
Cafua(カフア)さんで、一人弾き語りライヴをさせていただきます☆

今回で二度目となるこの企画。生駒駅から徒歩5分のところにある、小さなかわいいカフェです。
なんだかいつまでもいてしまう、あったかいお店なのです。
きっとお店の方の愛情がじんわり届いてきているのだと思います。
そんな空間だからこそ、生まれる歌があります。
明後日も、そんな歌が歌える気がしています☆

ご予約は直接お店にお願いいたします!

どなたさまもおまちしておりまーす!!!

blog_import_507fd73547e0d.jpg


<前回の写真>


【福原タカヨシ“Acoustic Time vol.2”一人弾き語りライブ】

2012.11.25(日)

open/16:00 start/17:00

1,500yen(+1drink order)

20名様限定ライブ



ご予約はメールにて受付しております。

cafecafua@yahoo.co.jp



お名前、枚数、ご連絡先を書いてメールをお送りください。

確認出来次第返信致します。

(メールでのご予約は公演日前日までとなります。)


ライブについてお問い合せはコチラまでお願いいたします。
0743-75-1815(カフェカフア)

カフアさんのブログ
http://ameblo.jp/cafecafua/

  "翼のない鳥" ラジオ・オンエアー♪ そして、サレガマ・ライヴ!!

こんにちは、福原です。

今日は皆さんに嬉しいお知らせとともにご案内がございます☆

昨年の東日本大震災以降、被災地でのチャリティーコンサートや、その他の応援活動を行ってまいりましたが、感謝なことに、そういった活動とよろこびの輪が、少しずつ広がってきております!!

その一つ、今年の夏から行っている、"翼のない鳥"キャンペーンでは、同タイトルのシングルCDの商品代金を全額被災地への応援活動に用いさせていただいております。この輪がどんどんと広がっていったらいいな〜と願っていたところ、なんと今週の月曜日(つまり本日!)から、YES-fmの音楽番組「24wagon」(0時〜1時放送)にて、月〜土、「翼のない鳥」がオンエアされることになりました!!

http://www.yesfm.jp/

大阪の番組ですが、インターネットを使えば、サイマルラジオでも視聴可能です☆

http://www.simulradio.jp/


これからもどんどんと、羽ばたいていけ!!!

応援よろしくお願いします!!
みなさんと一緒に、この喜びの輪が大きくなっていくことを願ってやみません。

p.s

昨日のサレガマ・ライブ、お越し下さった皆様、
どうもありがとうございましたー!!
年内ラストのサレガマでしたが、一番の幸せ者は僕自身だなぁ、と思いながら、、
一曲一曲、その瞬間瞬間を噛み締めながら歌わせていただきました。

601379_304313726349944_690606852_n.jpg


自分の歌に酔う、ということはないですが、皆さんから沢山いただくものがあって、
その余韻に浸ってしまいました。
ラジオだと、完全に放送事故、、な間の取り方も、ご愛嬌で(笑)。

サレガマ・ライヴ、また来年も心機一転、最高のタイミングでお迎えできるように
いたします!

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

福原タカヨシ

 自分を見つめる

あと一週間ほどで、35歳を迎えるわけですが、四捨五入って、誰が考えたんだろう。。そんな風にざっくり分けていいのか? 算数が嫌いな理由をまた見つけてしまいました、福原です。w

てなことで、年齢とともに、自分の体と向き合う機会が増えてきたように思う今日このごろ。
しかしこれは、いい事だなと、思っています。

考えなかったことを、考えるようになった。
考えることで、自分を知るのだ、ということが分かりました。

先週こじらせていた風邪も治り、大きなイベントも終了し、一段落したので、今日は
自分のメンテナンスデー。
午前中はゆっくり過ごし、夕方から、とあるレッスンに行かせていただきました。

それは、歌やギターのレッスンではなく、からだのしくみや扱い方を学ぶもの。
数年前からずっと気になっていたのですが、体験者から話を何度きいても、どうも分からない。。
でもそこに何かがあることは感じていたので、「今だ!」と感じ、体験させていただきました。

あまり詳しくは書けませんが、とにかく、行ってよかったと感じています。
自分のからだのことを知らずして、正しい管理をすることはできないな、と。

少し自分を見つめてみようと思います。

皆さんの前で、いい歌と演奏ができるように♪



さ、今月は18日に大正サレガマでアコースティック・ライヴです。

年内最後のサレガマ・ライヴ!
毎回、素晴らしいゲストが来てくださっていますが、今回のゲストは、
先日のNHKラジオでもお世話になった、Sassy Tomoさん!!

美味しいお料理と歌と演奏をどうぞお楽しみください!
ご予約はお早めに〜☆

詳しくはHPにて♪

福原タカヨシ・オフィシャル・ホームページ





 いま、あなたはナウいですか?

あまり知られていないのだが、私は滋賀県民である。

あ、これはわりと知られてるか。。

では、少し昔話をしてみよう。



私は、関東(神奈川)で生まれ、小学生時代を京都で過ごした。

小学6年の夏、家族と共に滋賀へ移り住むことになった。来てみると、まわりはみんな、田舎者だった。そしてもれなく自分もそうなった。

それでも、中学生にもなると、週末に京都の若者のトレンドロード、「新京極」へ行く自分に"イケてる感"をおぼえ、暇があったら通っていた。

まだ三条京阪の駅が地上にあった時代だ。


わざわざ通う、ナウい自分が好きだった。


高校に入り、興味をもつものが、ファッションだけでなく、音楽にどっぷりとはまり、休みの日はもっぱら河原町界隈にあったVirginメガストアとタワレコの試聴コーナーだけで半日は過ごしていた。

なにせすべてがフレッシュだった。

特に、Virginは、落ち着いた照明と黒を基調とした内装がたまらなかった。B1フロアには、DJブースがあり、時々外国人DJが渋い声でMCをしていた。

「あぁ、俺もいつかこんなお店で働きたい!」と夢見た十五の夜。



あれから二十年。


京都の街の香りは、今でも僕にあの日の高まる想いを教えてくれる。


ここにくれば、俺はいつでもナウいんだ、と。


そして、ここ数年は、普段着もさることながら、衣裳もお世話になっているお店がある。





ジャパンメイドのこだわり。

気取りすぎていない大人の装い。

そしてMサイズが自分にぴったり。



印 (イン)

http://www.in-net.gr.jp/





全国のナウい男性諸君、是非、お店に行ってみてほしい。

笑顔が素晴らしいスタッフの方々が待っているよ。


追伸
先日のNHK FMでの衣裳、ラジオだというのに、こちらでガッツリコーディネートしていただいた。これからも、ナウい自分でありたいと思う。

 NHK FM "THE SOUL MUSIC" オフショット♪



こんにちは!

いまだ日曜日の興奮から冷めやらぬ福原です(^-^)

日本の、いや、世界のHUMAN SOUL、そして、REAL BLOODのシンガーで知られる、シルキー藤野さんとの楽屋ショットをどうぞ☆

シルキーさんのファルセットヴォイスは、唯一無二。これぞソウル!な甘~くて芯のあるお声でした(^-^)

同じステージでご一緒させていただけて光栄でした!どうもありがとうございました!

ちなみに、今回僕のバックで演奏してくださったSassy Tomo さん、Gutti谷口さんも、同バンドのメンバーでいらっしゃいます。



これはステージ裏でのワンショット!


なんと贅沢だったのか!!

皆さん、ぼかぁ~、幸せです。


素晴らしいミュージシャンと演奏し、歌えるって、ほんとに幸せなことなのです(^o^)

こういうことが自分のモチベーションの一つになります。


そして今回はゴスペラーズの村上さん(アニキ)と、デュエットさせていただいて、まあほんとに贅沢でした♪

これで終わらないように、、さ、今日も練習だ!





↑コーヘイさんと!!!
僕の顔が!!!(笑)
Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。